パスタにパンの組み合わせ

  • 投稿 : 2016-06-16
「炭水化物に炭水化物合わせるとか無いわぁ~」なんてこと言っちゃうやつ時々見るけどさぁ
炭水化物+炭水化物で何が悪い?

反論しにくいのをいいことに、適当なことを言ってるだけだと思う。
この手の栄養関係?の通説なんて、コロコロ変わったりするし・・・。

パスタ屋さんに行くとパンありますよね?
コースを頼むと当然のようについてきますし、
小さなパンが何種類もあって、食べ放題のお店も珍しくありません。

お母さんは、イタリアンレストランに行った事がない?
単に知らないだけだと思いますよ(笑
パンとパスタの組み合わせっておかしいですか?明日、彼氏が夕食にパスタを... - Yahoo!知恵袋

極端なダイエットしてる人と
飽食の時代の人にとっては、
炭水化物x炭水化物は、微妙かなって言う程度だと思う。

極端なダイエットしてる人は、そもそも総カロリーを制限しているので、炭水化物x炭水化物なんてするだけで、バランス関係なくすぐにカロリーオーバーするのでダメ。

飽食時代の人は、炭水化物x炭水化物にすると、バランスが悪くなる確率が高くなるのでダメってだけだと思う。炭水化物食べなくても他のもの食べれるでしょう?の要素が大きいと思う。

肉ダメとかも、何も考えてない人が言ってるだけだと思う。
肉からのほうが、ビタミンにしても吸収しやすいわけで・・・。

その点で、生粋のベジタリアンとかは批判されたりするわけですけど、まあベジタリアンでも意外と平気なのは平気。
本当は肉ダメでなくて、肉についている脂肪分の取りすぎはダメだってはなしかもしれないのにとかもある。

サプリメントではダメ、食事でとらないと・・

でも、これもなぜかを説明できてないんですよね?

日ごろは、自然のxxxであろうと、化学的に合成したxxxであろうと、化学式が同じなら同じものでしょう?って言っているくせに・・・というのがある。

実際は、いろいろブラックボックスになってるから、食事でとっておいたほうがリスク低いんじゃないの?っていう程度だと思う。

体内の老化度などを詳細に調べる「抗加齢ドック」を運営する東海大学医学部付属東京病院の西﨑泰弘副院長が指摘する。

「病気などで食事が取れない方が、点滴だけで生命を維持できるように、人間の体は、たとえば、タンパク質、脂質、炭水化物を飲料で取り、ビタミン、ミネラルなどをサプリメントで取って、必須の栄養素がすべて補えてしまえば、それだけで日常生活は維持できます。ただし、それはおススメしません。

その理由のひとつは、食事を取らないことでの咀嚼(そしゃく)力低下への懸念です。咀嚼は、食べ物を単にかみ砕くだけでなく、唾液を分泌して口の中を洗浄し、消化液の分泌や脳への刺激など、さまざまな役割を持っています。単にサプリを飲み込むような生活を続けていると、長い目で見て、咀嚼力の低下に伴う弊害に結び付く可能性があるのです。さらに、サプリだけの生活による偏った栄養素の過剰摂取や、腸を使わないことによる免疫力の低下も問題となります」
サプリメントだけで人間は生きていけるのか | 病気もどき注意報! | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


スポンサーリンク