削除された「はてな匿名ダイアリー」の記事を読む方法

  • 投稿 : 2013-12-15
  • 更新 : 2014-07-01

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

前からかもしれないけど、最近特に短期間に記事がなくなるケースが多い感じがします。
消されると、無性に読みたいという気持ちが生じるようで、そういう人たちもいるかなということで書いておきます。

記事を読む方法

Googleキャッシュで読むというのも1つの方法だが、キャッシュされてない場合が多い感じです。

Googleの検索窓で

キーワード site:www.masudadon.com

で検索すれば、該当記事のコピー?が見つかるかも。

キーワードは、記事の一部分の文言です。はてなブックマークやその他のところで記事の一部(引用)があると思うので、それを使うとよいかも。



うーん

無断?全文転載って感じなので、真っ黒っぽいけど、私の理解不足なのかどうかはわからない。

2013/04/29あたりからの記事があるようです。

はてブ数のある記事を記事のイメージにあう画像を付けてという感じの構成でできてるようです。

Googleでの検索

・記事の文頭を少し長めにして、検索をかける
・記事のURLの、http://の部分を削除したものを、検索かける

Googleで検索して、地道に一個ずつみれば、全文転載?してそうなサイトがほかにも見つかるかも。
スポンサーリンク