「はてブ非表示エントリ」のコメント一覧を見る方法

  • 投稿 : 2014-07-21
  • 更新 : 2015-09-12
WEBページに付けられたはてなブックマークやTwitterのコメントを、ワンクリックでチェックできるブックマークレット
Komepon! - はてブやTwitterのコメントをワンクリックでチェック!

上記がお手軽で便利かも・・

これが生涯に遭遇する回数が数回程度なら我慢するよ。でもさちきりんとか頻繁にホッテントリに出てくるエントリで非表示設定の奴はマジで死んで欲しい、いや訂正、ちきりんは何も悪くない。
https://anond.hatelabo.jp/20140720172430

社会から拒否されてホントーによかった - Chikirinの日記
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140720
https://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140720

「コメント一覧は非表示に設定されています。」

でも、コメントを確認してみたい・・・。

確認する方法を考えてみました。

はてなブックマーク x Twitter 連携機能

この機能に着目するわけです。コメントをかくかなりのユーザーが、Twitter連携している可能性があるのではないか?と。

で、実際に試してみると
http://topsy.com/trackback?url=記事のURL
http://topsy.com/trackback?url=http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20140720

それなりには、確認できるようになったのでは?


ブラウザでみるとこんな感じ。

理論上は、TwitterIDとはてなIDを関連付ける?方法もありそうなので、
ちょっとスクリプト?くめば、コメント一覧を再現できなくもないとは思う。


スポンサーリンク