夫婦げんかで男が黙るという現象が、ネットで要求されているスルー力

  • 投稿 : 2013-04-24
  • 更新 : 2014-11-16

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ブロガーは粘着質な匿名の人と戦わなければならない
匿名では無いユーザーからの粘着質攻撃から身を守るたった一つの方法

夫婦げんかにおいて、男が黙るのは、
自分の方が正しくても、自分の方が不利でも、とりあえず黙ってやり過ごすという処世術

ネットで要求されているスルー力というのはこういうものではないか?と思う。

もちろん、毎回黙ってやり過ごしていたら、そのまま離婚とかにもなることもあるわけで、毎回、黙ってやり過ごせばよいというわけではないのは、夫婦げんかもネットも同じだと思うよ。

毎回、スルーが正しいとは限らない

匿名かどうかは関係ないこともある

一定の抑止力がある程度で、実名でも平気な人たちも少なからずいる。匿名だと敷居が低くて、方法がいろいろあるだけ。

ブログで、粘着に反論されるのも大概だとおもうけどね。

実際に会っても、変化がない場合もある

要は、現実社会と同じで、こいつなら大丈夫と思われたら、止まらないんですよ。

ネタにあつまる人たちも、結局は粘着気質を許容してるかもしれない

俺は違うと思っている人たちの多くも粘着気質

誹謗中傷されて、スルーできる人なんて、そんなにいない。

理不尽な夫婦げんかの対応方法が個人差あるように・・・・

粘着質なネットの相手にもおなじかと思う。

夫婦喧嘩でも正しさが解決に至らないように、ネットもその傾向があるかと思う。

スポンサーリンク