「午後の紅茶」PRを「女性蔑視」だと言ってる人たち

なんか適当な大義で、聞きたくないことを排除したいだけなんじゃ?
女性蔑視かどうかは不明だけど、「女性たちの同性にたいする陰口」でありがちなものばかりだと思うんだけど・・。

女性蔑視とか言い出さないで、陰口もどきは気分良くないよ程度にしておけばいいのにと思う。

女性の陰口は、女性蔑視でないというのなら、
今回のケースは、ツイート主(広報担当?)は、絵文字と文章の文末とかみると女性っぽいし、イラストレータも女性みたいだけど?!

ミソジニーは、通常「女嫌い」[3]「女性嫌悪」「女性蔑視」などと訳される。男性にとっては「女性嫌悪」、女性にとっては「自己嫌悪」、その心性がミソジニーである。
ミソジニー - Wikipedia

「午後の紅茶」PR

 その4人の女子には、説明文が書かれており、例えば「モデル気取り自尊心高め女子」には、「太ってないのに太ったと連発する」、「ロリもどき自己愛沼女子」には「(“可愛いものってね みてるだけで あま~い気分になるから、すきぃ”という吹き出しに対し)ずっとこんなかんじなので授業はほぼきいてない」、「仕切りたがり空回り女子」には「ちょっと色々タイミング悪い」、「ともだち依存系女子」には「ボキャブラリー貧困」といった具合だ。
キリン「午後の紅茶」PRが“女性蔑視”と炎上! 広報「親しみ感じてもらう意図だった」と謝罪|サイゾーウーマン

またツイートに書かれていた「#いると思ったらRT」「#私だと思ったらFav」というハッシュタグについても不愉快だとの声が目立ちました。
「モデル気取り」に「仕切りたがり」 キリンビバレッジ、“午後の紅茶”のPRツイートイラストが女性蔑視と炎上→削除・謝罪へ - ねとらぼ

ネットでは、イラストと説明文を読んだ人から「客をディスって客が増えるわけないだろ」「なんでこれがうけると思った?正気か?」と批判が噴出
「午後の紅茶」PRでキリンビバレッジ公式ツイッター炎上 午後ティー女性と茶化す|ニフティニュース

客はディスってないよね(苦笑)。
ディスっている=該当するっていう話になると思うんだけど、違うのかなぁ?!

なぜ世の男性は「女性差別」や「女性蔑視」に無関心なの?

想像力がないのは男女ともそんなにかわらないと思うよ。

なぜ世の中の女性は、「男性差別」や「男性蔑視」に無関心なのか?といえば、
自身が関係ない属性で、気分悪くなることがあまりないからでしょう?

女性たちも、育児や家事で、平気で男性をディスってるというか貶めてると思うけど・・。
事実だから問題ない?そういう人が実際にいるかた問題ない?

じゃぁ、今回の件はどうなるの?

はてなブックマーク - ぱぴぷぺおさんのツイート: "午後ティー… "

・童貞
・オヤジ
・ハゲ
・デブ

とかのばあいは、男性蔑視じゃないのかなぁ?

まあ、男性蔑視かどうかは不明だけど、でも気分を害する人がいるわけだから、公言するのがよろしくないっていう論理はあると思うけどね。

でも、過激なことをいうと、周りが喜ぶんじゃないの(汗)。

まあ、男性は強者側にあるから、差別でも蔑視でもないとかいう論理は作れるけど、今の時代状況では、半分ぐらい後付けの詭弁のような。

まあ、昔からあるよね

世の中馬鹿がが多くて疲れません??
とかいうCMで、批判殺到したっていうのと似てるんじゃないかなぁ。

共感ポイントが、「周りに馬鹿が多い」という部分なんだけど、その部分に何らかの理由で共感できない人たちが結構な数いたんだと思う。

「周りをバカと決めつけるなんてひどい」っていう話なら、世の中、心の清すぎる人ばかりいて素晴らしいなぁと僕は思うけど、本当にそうなのかは謎ですけどね。

気分が悪いと感じる理由が、陰口をたたくなんてとか、周りをバカときめつけてるなんて感じ悪いとかなら、良いけどね。

まあ、こういう広告手法って、個人的にはやめたほうがよいと思うけど、
新聞やTVニュースでさえも、「煽り気味」な世の中においては、無理なんじゃないかなぁとは思う。



スポンサーリンク
コメント一覧
  • 名前:管理人 :

    コメントは、まだありません。