確かに、「かたやきそば」ってインスタント風に見えるねと言うのはあると思う

  • 投稿 : 2016-09-23
明らかにインスタントものらしいかた焼きそばを作って待っていた。
軽く「コレって売ってるやつだよね?」と尋ねたら、ちゃんと野菜も肉も買ってきたし使ってるのは麺だけなので料理してると思うと言っていた。
しかしこれを料理として許したら、インスタントラーメンにネギと卵を入れただけでも自炊扱いになってしまう。


ちなみに彼女が使っていたのはシマダヤのかた焼きそば2食入りで、あんは付属のものを使用していました。
野菜はスーパーの最初から切ってある野菜炒めパック、肉は豚のこま切れでした。
フライパンは使っていますが包丁は使っていません。
今日は料理作って待ってるねといってた彼女が


かた焼そば 細麺|焼もの|家庭用チルド商品カタログ|探す・選ぶ(シマダヤ商品情報)|めんのシマダヤ〈味〉なウェブ

どうみても、インスタント麺に、野菜炒めのあんかけがかかってるだけに見えるのは確か。
しかし、揚げ麺をつかった「かた焼きそば」を家庭で作るとなると、そんなもんだと思う。

揚げ麺だから、インスタントに思えただけなじゃないかなぁと思う。
そもそも、「かたやきそば」とかいう料理があること自体しってたの?と言うのもあると思う。

たぶん、女性自身の野菜が多い料理でありながら、男性受けする料理という条件で選んだんだと思うよ。
乾麺使ったパスタとかでも、たぶん料理でしょう?手間的には似たようなものなんじゃないかなぁと思う。

カット野菜をつかうと料理でなくて、包丁で切ると料理っていうわけでもないだろうし・・。

境界なんて、どんなところでも引ける

>しかしこれを料理として許したら、インスタントラーメンにネギと卵を入れただけでも自炊扱いになってしまう。

インスタントラーメンの上に、卵とネギ =>?
インスタントラーメンの具に、野菜をいれる =>?
インスタントラーメンの上に、野菜炒めを載せる =>自炊だと思う人多そう

野菜炒めとご飯なら、自炊で
野菜炒めとラーメンなら、自炊でないという理由は?
インスタントラーメンにのせると野菜炒めは、インスタントになるとか?

彼女が怒らないだけ、性格いいと思う

軽く「コレって売ってるやつだよね?」と尋ねたら、ちゃんと野菜も肉も買ってきたし使ってるのは麺だけなので料理してると思うと言っていた。
今日は料理作って待ってるねといってた彼女が

受け答えから、これ料理?っていうニュアンスが伝わっていて、でもって、そういう回答なので、僕の価値観では性格いいかなぁと思う。
男女逆だったら、僕も感情入できて、他人事ながらキレるかも。

xxxの素を使っているものは、料理なのか?!

そういうのもあるけど、お手軽に、それなりの味に出来上がるので便利だよねというのはあると思う。

この手の話も、なんかいろいろ意見分かれてたみたいだけど・・。

料理でなかったら、なにか問題でもあるの?っていう部分の方が重要な気が・・。
たしかに、xxxの素を使ってる料理って、味が濃いし、なんとなく微妙なんて個人的には嫌いだけど、そういう場合は素直に好みをいえばいいような・・。

料理じゃないとかでなくて・・。

今回の場合も、実はこういうのを期待してたとか、こういうのを食べたかったって素直に言えば問題ない可能性もあるような。

もちろん、世間一般常識の範囲で・・。

若い女性と結婚した人が・・・

毎日、手料理作ってくれるのはうれしいけど、パスタとか洋食ばかりで気分が滅入るとか言ってた人もいたけどね。
希望や要望って、ある程度たたないと言えないとは思う。それまでは我慢して食べてる人、ほとんどだと思う。

スポンサーリンク