風呂場でおしっこするのは、辞めたほうがよい

  • 投稿 : 2014-12-29
風呂の中でおしっこなら問題だが、排水溝でシャーってやるのは別に問題ないだろ
風呂場でおしっこするのがNGな風潮はどうにかしろと思う

理論武装して、イイんじゃないか?という論理を作る人がいるわけですが、
実際問題は、辞めたほうがよいと思います。

トイレと違って、お風呂場も台所も、「おしっこ」が流れることを想定した作りじゃないからというのが理由です。

お風呂場だと、おしっこのにおいがするようになってしまいます。
臭いの原因は尿石?とかその系統だと思います。

匂いがしみ込んだ程度なら、消臭ビーズを2,3日置いておけば臭いは取れます。
ただ、排水溝とかから匂いがするようになれば、面倒なことになります。

旦那さんとかが理論武装して辞めない場合は、現実を見てもらってください(汗)。

事例と対処方法について

恥ずかしいのですがどなたかお知恵をください。
私が知らないうちに旦那がお風呂で長い間オシッコをしていました。
すると最近とうとう排水溝からオシッコ臭い臭いがするようになり、毎日の入浴が最悪の状況に・・・!
オシッコの臭い消し - 掃除・洗濯・家事全般 - 教えて!goo

こういう感じですね。
長い期間でないとそうならないので、1,2度ですぐになるわけではないというのが理論武装しやすいところです。

尿石がたまってしまったんだと思います。
過去の質問で、トイレにですけど綺麗になったというものがありました。
これを参考に除去してみてはいかがでしょう?
オシッコの臭い消し - 掃除・洗濯・家事全般 - 教えて!goo

ホームセンターなどで「尿石取り」なる物が売っています。
トイレのひどい尿石!助けてください! 【OKWave】

高圧洗浄ですべてを洗浄できますが、お値段は半端じゃないです。http://www.mizu99.com/charge.html¥29.400~
薬品ならhttp://www.seiketu.net/SHOP/h003_01.html¥5.800です。
原因は、尿だけじゃありません。湯垢、水垢、石鹸滓、髪の毛、などなどが悪臭の原因です。
お風呂場についた尿の臭いを消したいのですが、何かオススメの方法はあ... - Yahoo!知恵袋

うちは賃貸マンションなんですが、2年に一度、オーナーさん負担で高圧洗浄をしています。
髪の毛とかも詰まりやすい原因になるようで、1度注意されたのでそれ以降、お風呂場でもなるべく髪の毛が流れないようにしています。

ずばり、「サンポール」がお勧めです。
実は・・・私も今日、住んでいる築15年の家のトイレの掃除を終えたばかりなのです。
尿石を取る薬剤について - おしえて!ホームズくん

お風呂場の臭いの原因がわかりません。
排水溝の臭いとも違うように思います。
なんというか…おしっこ臭い…のです。
お風呂場の臭いが消えない|e戸建て - 注文住宅・建売住宅 口コミ掲示板・評判

原因不明だけど、匂いがするとかもある・・・。
スポンサーリンク