一人暮らしの自炊派には、100均のプラッチック製のトレー(お盆)がお勧め

  • 投稿 : 2014-11-25

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

人気商品!トレーカフェおしゃれ柄でカフェ気分満喫♪

人気商品!トレーカフェおしゃれ柄でカフェ気分満喫♪
価格:129円(税込、送料別)
楽天市場



一人暮らしで、狭い部屋に住んでいて、かつテーブルとかも狭い場合に、かなり便利に使える。
邪魔になったら、そのまま床に置きやすいっていうのも便利だと思うよ。

キッチンが狭いと置くところが無くても、トレーを置けば、とりあえず物を置けるとか・・・(--;

あと、食事以外にも、細かい作業をするときに、トレーの上で行うと、ネジなどを落としても、見つけやすいとかいろいろな利用方法がある。

木製は水の扱いが面倒だけど、プラスチックだとかなり楽。
A4ぐらいの大きさは最低ほしいと思う。

まず、配膳と洗い場に食器を戻すのが楽だ。
つぎに、テーブルが汚れない。
一人暮らしの自炊男に告ぐ。お前らはすぐにお盆を買うべき。

キッチンが狭くないとか、テーブルが狭くないとかそういう場合は、あってもそう便利ではないかなぁとは思う。

パソコンも食事も同じ机(テーブル)でとか、
一人暮らしで、掃除がちゃんとできていないとか
そういう悪条件?にこそ、便利さを発揮できると思う。

お盆(トレー)が便利だというのは、
ある意味、あまりよろしくない環境に住んでいる宣言になりかねないので
多くの人は、便利でも、黙っている傾向はあるかとは思う。

テーブルが汚れていても、お盆をおけば、キレイ?に食事できるメリットとか
そんなの、恥ずかしくて言えないですよね(汗)。
スポンサーリンク