レディファーストに振舞う男は、フェミニストな男よりも確実にモテる。そして、レディファーストはもちろん女性にとっても得だ。損をするのは、レディファーストに振舞えないモテない男だけ。そういう男が、嫉妬混じりのフェミニズムを主張し始める。
男はフェミニズムよりレディファーストの方が人生得だよ
web.archive.org:男はフェミニズムよりレディファーストの方が人生得だよ
この論調でいうと、無粋な男がモテてる現状をみて、嫉妬交じりに「レディファースト」を主張しだす男性もいるけどなぁ。
紳士のたしなみとして、
・フェミニズム
・変態
とでは、どちらが必要かと言えば、たぶん後者かも。
そして、女性から人気があるのも、実は後者かも。
平等や公平は素晴らしいんだけど、
「あなただけ特別」というサービスは人気があるんですよ。
平等や公平をうたっているサービスって、あまり人気でないんですな・・。
レディファーストも人気があるのは、「特別」と意味合いがたかいかと思う。
でも、誰に対してもレディファーストをしすぎると、人気が下がる・・・。同じレディファーストでもさをつけないとダメってところも重要なんじゃなかな。
※変態という言葉をどう定義するかで、解釈はかわるとおもうが・・・
「変態(へんたい)」をローマ字書きした「hentai」の頭文字「H」が語源で、1960年代頃から女子高生や女子大生などの間で隠語として使われていた。
エッチ - 語源由来辞典
フェミニストは、損とか得とか関係ないとおもうけど・・
美学だと思うので、損得と別個のところで支持?してると個人的には思うので、損得論で改宗?させることは無理かとおもうけどね。主義・思想の場合は、
賛同する場合は、美学的な観点で
反対する場合は、損得という観点で
という感じになりがちな気がする。
反対する場合、疑問を呈する場合は、その思想によって迷惑がかかってることが多いからという実情だからと思う。
賛同する場合に、損得論があまりないのは、理想を具現化した思想だからだと思う。
スポンサーリンク
コメントを残す