朝ごはん当番の旦那が、寝坊するんだよね・・・と答えたらよい感じ?!

  • 投稿 : 2014-06-19
  • 更新 : 2014-07-01

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

ある日パラサイトシングルの独身女子に
「ちゃんと家で食べればいいのに。おかねもったいないし、旦那さんと一緒に食べたほうがいいじゃん
うちは家族みんなで朝ごはん食べるよ。なんで増田ちゃんは結婚してるのに食べないの?」
と言われた。
確かにご高説はごもっとも。
パラサイトシングルに説教された
「朝ごはん当番」の旦那が悪いことにしておけば、イイんじゃないのと思ってしまった。

相手の話の多くを、肯定しておくほうが楽なんじゃないかなとちょっと思った。


共働き夫婦なのだがお互いねぼすけなのでたいてい朝起きて10分で出勤する。
パラサイトシングルに説教された
反論はごもっともなんだけど、
そもそも、朝起きて10分で家をでるんだから、共働きとか関係なく、朝ごはんを家で食べるのは無理なんでは?

まあ、共稼ぎなんで、家に帰ってからも雑用があるから、朝起きれないという設定にはできるが・・・。

でも一人暮らしの人も、そう変わらなけど・・・。


スポンサーリンク
タグ#雑談