いい歳して子供いない人って何してるの?

  • 投稿 : 2017-04-30
純粋に疑問なんだけど。
たまに子供はいらないって夫婦いるけどどういうつもりなんだろう。
人生30年位生きるとやる事なくならない?
子供いない人って普段どうやってすごしているのかな?
自分の為だけに時間やお金を使うのって飽きないの?
いい歳して子供いない人って何してるの?

いい歳して子供いない人って何してるの?

ブコメが荒ぶってるw 他に楽しいことがあるならそれを書けばいいじゃん。自分には子供がいないが増田の気持ちはわかる。ただ自分と妻で消費するだけの人生。楽しいけど虚しくもある。

2017/04/30 14:47

素朴に答えたらいいんじゃないのかなぁと思うんだけど。

年賀状の子供の写真と同じような荒れ方?だよね。

いろんな生き方がある、結婚だけが人生じゃない、子供を持つことだけが人生ではないとか発言している側のほうが、実は「いろんな生き方」を逆に認めてないんじゃないかなぁと思う。

いろんな生き方があるのを認めているが、デリカシーが人たちもいるってことはあると思う。
逆に、いろんな生き方があるとか言いながら、実は、固執した生き方に価値を見いだしているという場合もあるでしょう。
スポンサーリンク