男性は化粧をする必要がないが、髭剃りの必要がある

  • 投稿 : 2016-10-29
毎日仕事でくたくたで睡眠不足でぎりぎりに朝起きて遅刻するーーーと焦りながら電車に乗ってるから電車で化粧しないと会社に間に合わないんだよー。粉とか飛ばさないからさああああ。
電車内で平気で化粧をする女性が増えた。と怒ってる方を以前テレビで見たことあるけどさ、もし本当に増えてるならそれは働く女性が増えた分増えてるだけなんじゃないかと思ってるよ、私は!

「ビジネスマナー」として「女性の化粧は社会人のマナーです」「ナチュラルメイクを心がけましょう」「過剰なメイクはNGです」「相手に不快感をあたえないよう最低限の身だしなみと化粧を」って
人のすっぴん顔で不快感持つ人間がどうなの!?って思っちゃうけど今のところこれが常識として根付いてるじゃん。

化粧なんて毎日毎日めんどくさいことしたくないんだよ、こっちだってさああああ。でやりたくないから後回しになって時間なくなって電車で急いでやんなきゃならなくなっちゃうんだよね。
電車で化粧させてよおおおお

ホームレスの人が、臭いをさせて電車に乗ってきても、仕方がないなといえる人、言える世の中なら、化粧もしてもいいんじゃないかなぁ?
ホームレスの人が臭いのは仕方がないんですよ。金ないんですよ。臭いって非難されながらでも、電車に乗らないといけない時があるんですよ。そんなの大人ならわかる話ですよね。

・臭いをさせない努力は必要
・金がなくても清潔にできるでしょう
・臭いは、周りの迷惑だから

いろいろ反論もできるし、代案もあると思う。
化粧だって、いろいろ反論できるし、代案あるとおもうけど?

でも実際問題、ホームレスの人が臭いをさせないというのは大変だとおもうけど。まず、体が清潔でも服や持ち物がダメでも、臭いするわけですからね。

男性は化粧をする必要がないが、髭剃りの必要がある

そんなのすぐ終わるでしょう?化粧は違うんですよ?
でも髭剃りも個人差あるよ。でもってただ剃ればよいわけでもなくて、そり残しがすこしでもあるとダメだとかいろいろあると思う。

あと、電車中で急いで化粧しなきゃいけないってことは、何分でできるわけ?
10分?15分ぐらい?

大昔は時々、電車中で髭剃りしてる人たちをみたことがある。
いま時だったら、絶対にダメそうな雰囲気だけど・・・。

で電車中での化粧の話にもどると、時間が長くなると迷惑になる可能性がたかいけど、でも化粧は時間がかかって大変だということを言いたいと短い時間をいえないという話があると思う。

電車中で、化粧することで迷惑かけてるの?!

電車中での目的外利用はやめてくださいっていうルールができる可能性はあるかもね。
迷惑をかけてるからダメが通用しないなのなら、違う理論で排除するだけですよ。

ホームレスだって、違う正論で排除することにいろいろ成功してるわけだからね。

最低限の化粧にかかる時間?!

「大人なら化粧くらいしろ」って化粧って誰の都合でやってるもんなんだよおおおおおお。
電車で化粧させてよおおおお

個人差あるとおもうけど、髭剃りの時間と同じじゃないかなぁと思う。

あと、接客業の男の一部は、化粧らしきことをしてるよ。
特に年を取ってくると、肌感とかが汚くみえたりするから、そういう対策しないと接客業では不利なので・・。
男性の場合は特にナチュラルにみえるようにメイクしている。

みっともないからやめろというのは、遠回し表現にすぎないと思う

電車で化粧させてよおおおお

電車内で隣でおっさんに髭剃りされても不快に思わない、とかいう嘘つくのやめろよ笑 不快だろうよ。それと同じだろうよ。何が社会の抑圧だよ。早起きしろ。男も毎日髭剃ってるわ。電車で髭剃る社会を作ろうとするな

2016/10/29 15:23

迷惑だからやめろというと、迷惑かけてないでしょう?迷惑だと思ってるのは、あなただけなんじゃないの?みたいな論法は昔からある。

で次に出てくるのが、みっともないとかいう表現ですね。
でも、今時は、「みっともなく」ても実利を取る時代なので、そんなのは無意味なんですね。

そこででてくるのが、みっともないからやめろとかいうのは、理由になってないのは?という話にする変える論法が今回の件だと思う。

正論らしきもので、ゴリ押しして認めさせようとするのは、十分みっともない行為だと僕はおもうけど、最近は「みっともない」ことなんてたぶん気にしてないんですよね。

儲かったら、なんでもOKみたいな発想。
スポンサーリンク