ぱっと読んだ感じ、DV気質の人は、自分よりも弱い人とは親密な付き合いしてはダメだと思うね。
DV行為をしたくないのなら・・。
加害者意識がないという、嘘
皆に問いたい。「恋人と貴方のやりとりは、友達にそのまま見せられるか?」
イチャイチャしてて恥ずかしいとかではなくて、「俺の体外的な良い人間のイメージが崩れる」と思ったか、を聞きたい。思ったら、黄信号だ。よく考えてほしい
高校生の時、俺はとんでもないDV野郎だった
まず、DVしている人たちは加害者意識がないとかいうけど、人には見せられないと思っている点で、ダメなことだと認識してると考えてよいと思う。
DVを隠さない人もいるので、隠す時点で、ダメだと分かってると思う。
違法だとは知りませんでしたとか言いながら、コソコソしているのはなぜ?っていう話と同じ。
違法だとは知らないかもしれないけど、いけないだろうということは知ってると思われる。
弱いものにしか、手を出さない人が多い
どんなに苛立っても、最初の彼女以外に手を出すことはなかった。
次の彼女は自分の思ったとことをはっきりと言うタイプだった。最初に腕が出そうになったときに、手が止まった。「この子は殴っても自分の思い通りにはならない。だから、殴っても意味は無い。」
高校生の時、俺はとんでもないDV野郎だった
たぶん、殴ったら、即別れるといいだすし、警察に被害届出すかもしれないね。たぶん、それが抑止力になったのでは?
ガキのころと違って、社会に出たら自分の思い通りにいくことなんて少ないし、人の心なんてコントロールできるものではない。世界は自分の思い通りになんかいかない。自分を守るために、人を傷つけるようなことはしてはいけない。15のガキだった俺に説教しても分からないかもしれない。俺はただ、とにかくこういった行為が無くなることを望む。
追記: 高校生の時、俺はとんでもないDV野郎だった
DVする人の正当化する心理を知っても、解決に至るんだろうか?
DV気質の人を避けるのには使えるけど、DV気質の人を立ち直らせるのには使えるとは思えないけどね。DV行為の懺悔という正当化する行為の文章の多くは、自己愛強そうって言う雰囲気が、私にはする。
まあ、自己愛強くない人なんて、この世の中にはいないわけだけど・・・。
精神的なDV?
アッシー君は、夜中だろうが、遠距離だろうが、いつでも車で送迎する男で、若い女の子に足として使われる男です。下心はありません。奉仕が生き甲斐です。実は、私が熱心に一年前までやっていたことです。東京から名古屋の間の東名高速と中央道を1日半で往復したこともあります。
メッシー君は、レストランで食事を女性におごってやる男です。金のない私もごくたまにやります。
普通は1990年ころ、バブル時代の末期に、若くてステキな女性に使われていた私のような一見あわれだけれど、内心は幸せなオメデタイ男のことです。
私のように自発的にアッシー君になる男性もいます。アッシー君は、純粋に女性への好意により、アッシー君をつとめるのです。
アッシーくんの中には恋愛に進むことをを期待してアシに応じる人もいます。こんなのは不純ですね。女性の中には、それを期待させつつ応じなくて、ウブな心をもてあそぶ人もいます。
女性によっては、私のようにブランドもののショッピングや食事に誘えることもあります。そのような場合はミツグくんやメッシーくんとして扱われることもあります。
アッシーくんとメッシーくんてなに?アッシーくんは車出させ... - Yahoo!知恵袋
-->
スポンサーリンク
コメントを残す