男で背が低いといろいろ損な気はするし、考えると気が滅入る

  • 投稿 : 2016-03-30
街歩いててもそのことばっかり気になってつまんねえわ
この感覚、ある程度身長あるやつにはわかんねえだろうな
もう成人してるから望みはないし、これから一生外出する度にあの感覚に襲われると思うと
もういっそのこと在宅で働こうかなって気になる
それぐらいキツいんだぜ、男で背が低いのってさ
背が低いせいで人生つまんね

成人してから数十年で、2cmぐらい背が伸びた・・。それでも、背が低い・・オワッタ。
成人しても2cmぐらいならどうも背が伸びるみたい。周りにも数人いるんで・・。

まあ、2cm程度じゃ救われない人もいるし、また2cmですくわれるとしても若い頃でないと意味がないっていうのもあるとは思うけどね。

背が低くてよかったと思うのは、飛行機のエコノミーが意外ときつくないとか、新幹線、軽自動車の座席でもそんなに窮屈じゃないとかぐらいのような。実際には背が低くても、太りだしたらまあきつい気がするけど・・。

まあ、勝手に背が低くて座席が窮屈じゃないと思ってるだけで、実際には背が少し高くても同じかもしれないけどね(苦笑)。

背が低いせいで人生つまんね

高いとそれはそれでキッチンの低さがつらいのと腰痛

2016/03/30 09:41

女性とそう変わらない身長だとそういうのはあるね。今まで気づかなかった。

背が低いせいで人生つまんね

正直かなりつらいけど、打ち明けたところでブコメみたいなこと言われるだけだろうからコンプレックスじゃないふりをしてる……

2016/03/30 10:38

・背の低いことなんて気にするな
・背が低くても幸せになれる

とかの変化形の善意だとはおもうけど、そういうの聞き飽きてるから余計きびしいなぁとは思う。
まあ、打ち明けられたら、そうなんだって感じで下手に慰めないほうが良いのかもと思う。

背が低い話にかぎらず、この手の話には、下手な慰めや肯定はやめたほうが良いのかもと思う。

背が低いせいで人生つまんね

背が低いと飛行機やバスの座席など狭いスペースで背が高い人より快適だよ

2016/03/30 08:20

やっぱりそうですね。
貧乏人だけど、背が低くて良かったと思った(苦笑)。

背が低いせいで人生つまんね

服選びが大変だし、舐められやすいけど人生つまらなくなるほどじゃないかな、自分は。

2016/03/30 07:54

体にフィットする服を選ばないと、近頃は特に変にみえるので、背が低いと大変というのはあるかも。

背が低いせいで人生つまんね

分かるーとしか言えねー

2016/03/30 09:11

鈍いほうが、幸せになりやすいっていうのはあると思う

気にするな話は、そういう話かと思う。

陰口言われてても気づかないとか
周りに迷惑かけてても気づかないとか
そういう人たちをみても、実感できるのでは?

まあ、もう少し良い例があるといいんだけど、僕には思いつかないだけ。

いろいろな不幸がある

あの人イケメンでいいなぁと僕が思ってたんですが、なぜか女性に人気ないんです。でなぜかといろいろ探ったところ、短足だからだそうです。

たしかに気づかなかったけど、だれの目に見てもごまかしようのない短足で・・・。
これって、短足だけより、もしかするとかなり不幸なんじゃ?と思ったわけです。

背が低いっていうのが、こういう場合のこともあろうと思うんですね。
いくら、背が低い以外のところを頑張っても、背が低いところが結局足を引っ張るみたいな部分。

平凡で背が低いよりかは、非凡で背が低いほうがなぜか不幸になりやすいとかそういうのもあるのかも。


スポンサーリンク