家でプログラムを書いてると「自宅に帰ってまで仕事する必要あるの?」と言われる

  • 投稿 : 2016-02-13
情報系の学生だ。実家でプログラムを書いていると「遊んでいるんじゃねーよ」と怒られる。
というのも、昔にネットゲームばかりしていてからなのだと思う。


そうしていると親(母親)から「またパソコンで遊んで…」と小言を言われたり、「大人にもなってパソコンばかりしていて…!」と癇癪を起こされる


説明しても理解してくれないので、なんだかなあという感じだ。
実家でプログラムを書いてると「遊んでるんじゃねーよ」と言われる

なんど、仕事でなくて趣味でプログラムを書いてるだけなんだと説明しても理解してくれないんです

みたいな話かなぁと思う。

で、理解してくれないのは、なにか?なんだけど、
仕事でなくて趣味であるという部分が理解できないというのでなくて、
他の要素なんじゃないかなぁと思う。

まあ、趣味でプログラムをかくという行為もたぶん理解できないのは確かだろうけど、それだけの話じゃないと思う。


スポンサーリンク
タグ#IT