Perl使いに嫌味で嫌な奴が多かったから

  • 投稿 : 2013-03-07
  • 更新 : 2014-11-16

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

なぜ国内でPerlが急速に萎んだのか
2005年 Railsの襲来
2007年 JavaScriptブーム
スマホ/ソーシャルゲームバブル
2012年 ビッグデータ/Hadoopブーム
2013年 Pythonの本格的な浸透
https://anond.hatelabo.jp/20130307004741
誰から見て(どの立場からみて)というのはあるが、まあ嫌われる要素が言語仕様とともにそれを使う人たちにもあった気がします。

言語よりも扱いにくいエンジニアが多い言語は、その言語でしかできない場合を除いて、だんだんすたれていく傾向にあるかと思う。

ハッカーなんて、基本的に邪魔な存在なんです。

日本じゃ特にその傾向が高い気が・・・。

Pythonは海外ではかなり前から流行してるが、日本ではそれほどでもないのは、そのあたりもあるのかも。



スポンサーリンク

タグ#IT