ゴキブリ(虫)を殺すことを、罪深いと考えている人はどれだけいるだろうか?

非正規、男、36歳、未婚、年収200万。

昔から100努力しても1しか結果がでない生粋の負け組だ。
おまけに、容姿が悪く、運にも見放されてきた。



そんな負け組男を、正社員共はあからさまに見下してくる。仕方ない。
非正規は正社員の優越感や充実感を満たす道具なのだ。
まるで刑務官と囚人の関係のようだ。
俺は人生という檻から、いつ出所できるのだろうか。


この前は二十代の若造正社員に
「おい!そこのおっさん。」
「おっさん非正規っしょ?口答えすんなよな。クビにすんぞw」
などと舐めた口をきかれた。
もし反論したら、ある事ない事言いふらされ退職まで追い込まれるだろう。


ただ、俺は座して死を待つ人間ではない。
仕事中は、胸の内ポケットにサバイバルナイフを隠している。
正社員の有象無象共よ。あまり舐めた態度をとってるとプスリとやるぞ。
非正規だが正社員を殺るためにナイフを持ち歩いている。


相手の刃物の持ち方を見て、
どういう攻撃の恐れがあるのかを判断し、
間合いを取る事を忘れないでください。
ナイフの握り方・持ち方について|危険回避のテクニックが学べる『日本護身協会公式ブログ』


非正規だが正社員を殺るためにナイフを持ち歩いている。

時給1000円の160時間で16万/月。12か月で192万か。時給1500円でも288万。きついよなあ。なんだろうこの差は。

2016/03/02 13:58

ナイフは持ち歩かないけど、そうやって耐え忍んでいる人たちはいるよ。

あと、雰囲気の悪い職場では、雑多においている物品?には注意したほうが良いよ。最低でも整理整頓して、キレイにだね。

【パワハラ】部下に恨まれた刺された上司【怨恨】先日、不幸なことが... - Yahoo!知恵袋


恨み買うようなことをしたら、怖いよってだけの話だよ。
不倫して、刺されるとかそんなのと、そんなに大差ないのかもしれない。

それとは別に、非正規の給料の悪さと、待遇の悪さがあると思う。

まあ、正社員同士でも、恨み買ったら同じ目にあいかねないよ。
力で押さえつける系の場合は特に。

関係ないけど、
真面目系?の不良が、他校の怖い系?の不良に絡まれて以来、
それ以来、カバンに包丁?をいれて持ち歩いてたりしたという話を
中学生時代、聞いたことがあるけどね。

本当に持ち歩いているようで、びっくりした記憶がある。
今だと、包丁持ち歩くなんてことできない気はするけど・・。

真面目系?不良って何?というと、
格好だけ不良の格好をしているという感じの人たち。

で、怖い系の不良の人たちが、生意気だぞっていって絞めるとかそういう話。

なんだかよくわからないけど、
覚悟なく、不良の格好はできませんという話ですな。

覚悟なく、非正規のおっさんいじめるなって話かな?
覚悟あったらいいのか?というと、覚悟あってもダメだよ・・・。

ということで、痛い目にあっても、痛い目に合いそうでも、行動を改めさせるのは難しいってことかも。

スポンサーリンク

『ゴキブリ(虫)を殺すことを、罪深いと考えている人はどれだけいるだろうか?』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2016/03/02 23:42

    平和のためにも景気良くなって欲しいとは思うけど、景気いい頃も戦慄するような事件多々あるし…。なんなんでしょうね。

  2. 名前:管理人 : 投稿日:2016/03/03 08:30

    コメントありがとうございます。

    景気がという言葉で
    昔は、出世街道をはずれた窓際族のおじさんが、同じ目にあったのを思い出しました。

    今と比較すると、そのおじさんは、かなり恵まれてるように思えますね。
    ただ、その当時は、肩身が狭くて、居場所もなく、大変な感じでもありました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。