はてブ1万以上してる人って、コミニュケーション下手なんだと思ってる

純粋な情報収集じゃなくてブコメ中心の人。所謂はてな村的な。
面白半分ではてな始める人は沢山いるけど、ほとんどは1000ぐらいで飽きてやめちゃう。
1万まで飽きずに続けてる人って友達もいない、趣味もない、金もないの三重苦なのでは?
正直はてなーの嫌いなアフィ目的のはてなブロガーとかの方がよっぽど人生楽しんでそう。もしや嫉妬か?
はてブ1万以上してる人って現実の友達いないんだと思ってる


賛同はできないけど、

ブコメ中心で、言葉を選ばない人たちって、コミニュケーション下手だと個人的には思っている。
で、そういう属性を持つ人たちと、はてブ1万以上してる人という属性とがある程度、重なるのなら、

はてブ1万以上してる人って、コミニュケーション下手というのは成り立つかなぁと思うし、
そう信じたい気持ちもある。

で、コミニュケーション下手だと
どうしても、友達が少なくなる傾向にあるし、
友達がすくないと、趣味がない傾向にあったりする。

まあ、一人で完結する趣味もあるが、そういうのは趣味があるとあまり思ってもらえない傾向にあるかと思う。
最低限、その趣味で会話する相手がいない限り・・・。

また、コミニュケーション下手だと評価されにくいので
仕事とかから収入を得られにくいってことはあるかもとは思う。

※言葉を選ばないって書いているが、逆にあえてその言葉を選んでいるという人もいるとは思う。
※ただ、悪意ある言葉は、あえて使う人は少ないだけ。

アメブロとか流行る前は・・・

ブログでも、似たようなことがいわれていたんですけどねぇ。

でもリアル(現実世界、ネット以外?)で楽しむのが上手な人は、
ブログとかをやっても、楽しむのが上手いっていうのはあるかと思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。