生活圏では、Ingressをやらないほうが良いと僕は思う

  • 投稿 : 2015-11-17
【イングレス・警察に相談してきました】…

私のごとき臆病者は安全保障上の観点から半径1粁以内くらいの自宅近傍のポータルはないものとして活動してるので、こういう悩みを持つ事自体よくわからぬ。通報するならむしろ堂々と不審者扱いすべきであると思う。

2015/11/17 15:40

一般論として、自身の身を守るためには、(自身の)生活圏ではIngressをやらないほうが良いと僕は思う。
なにが「(自身の)生活圏」にあたるかは、各自考える必要がある。

I. 礼儀正しい言動を心がける
II. ゲームでも実生活でも、リスペクトの精神を忘れない
III. プレーヤーのプライバシーを尊重する
IV. 実社会のルールに従う
エージェント プロトコル – Ingress ヘルプ

どんなリスクがあるかといえば、上記が守られない時にどういうことが起こりえるかという話で・・。

・・・

【イングレス・警察に相談してきました】…
私の今居るエリアはポータル・キチガイばかりがポータル取りに来るから飽きてきた。いろんなのが取りに来るからイングレスは面白いと思うんだが。これだからポータル・キ…

【イングレス・警察に相談してきました】…

『「イングレスってゲームのために来てました!現地に行ってスマホでポチポチするだけで他に何もしてません!」←これが警察に通用すると思ってるのかな。』 普通に通用したし、身分証の提示すら求められなかった

2015/11/17 13:45

僕も通用しないとおかしいとは思うんだけどね。

【イングレス・警察に相談してきました】…

なんで「不審者」に気を付けなければいけないのか本末転倒してないかこれ?エージェント名示してゲーム目的であることを説明て、その時点でそれ少なくとも犯罪目的の不審者じゃないじゃん。

2015/11/17 05:46


【イングレス・警察に相談してきました】…

ちなみにエンジンかけっぱなしの駐車は不審車両(自動車へ連れ込んでの暴行等)として住民不安の害もありますが、騒音公害、排ガス公害もあり10万円以下の罰金などが課されます。http://homepage3.nifty.com/chu-ei/idelkisei.htm

2015/11/17 14:36

これ、実際にそうなった人はいるのかなぁ。
本来の意図と違う運用なのは気になる。排除するための口実になってるだけのような。








スポンサーリンク