料理好きすぎる妻をもつとつらい

  • 投稿 : 2013-12-11
  • 更新 : 2014-07-01

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

回りからはすごい羨ましがられるんだけど、
正直、相方のこの趣味めんどくさい。

いや、仕事もできるし頭の回転も速いし、私にはもったいないような
良い人なんだけど、この料理好きの趣味だけはどうにかならないかなあ。。。
料理好きすぎる彼氏がつらい。
「料理上手な彼で困ってる」でなくて、
「料理好きな彼で困ってる」という風になるのは、
たぶん、料理とか関係なくて、それに付随する性格が面倒というか厄介なんだと思う。


料理好きすぎる妻とかもいるようなんだけど

・冷凍食品で十分です
・(コンビニ)弁当で十分です
・(スーパーの)お惣菜で十分です
・手の凝ったものでなくて十分です

と言わせるような人もいるわけなんですよ。

でもって、そういうことをいうと、絶対にキレます。


おいしい料理を食べる対価が高すぎると感じる場合は、つらすぎますよ。
それも、必要以上?においしいものを求めていない場合は、その対価はもっと高く高く感じると思います。

この場合は喧嘩して、試行錯誤してうまくいく場合もあるけど、そうでないこともある(^^;
理解しあうとか、話し合うとかいうのは理想であって、その結果は何も保障されない。

相手をどうこうすることは難しいけど

自身のことは制御可能なので、好きなものやこだわりのあることには、注意したほうがよいと思う。

それ以外に、「当然」「常識」とかそういうことばで何かを相手に押し付けたり、要求したりする場合も・・・。


スポンサーリンク