「女を性器として見る男」と「男をATMとして見る女」だけの世界

男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠
はてなブックマーク - 男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠

上記の文章は、否定しがたい「本質」みたいなものがあると思うんですね。
倫理観とかそういうのを入れだすと、本質から離れてくるとかそういうのもありがちだと思う。
倫理観というのは、表現方法を工夫しましょうという路線で適用すべきで、なにかを排除するために積極的に使うべきではないのかもと思う。

男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠

「女を性器として見る男」と「男をATMとして見る女」だけの世界で勝手にやっててください、大多数はそういうんじゃないので。

2016/02/07 15:37

1日、この記事でモヤモヤして気分だったけど、これが僕の心に響いた感じ。でタイトルに使わせてもらいました。
実際、大多数はどうだかわからないけど・・・。

女性でトイレ後に手を洗わない人が意外と多い件 – ただの通りすがり

トイレで手を洗わないなんて信じられないっていう主張には、だれも声を上げてなにかを言い出さないのと同じで、だからといって実際に手を洗っていない人が少数派ということでもないような感じなのと・・。

男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠

男はカラダを抱きたがるけど、女はステータスに抱かれたがっているということかな?利己的な遺伝子的にはそれが正解なような気もする。

2016/02/07 15:01

利己的遺伝子は、そういう論理で現象が説明できるって話で・・・。あまり強く主張すると、神がそう作ったからというのとかわらないと僕は思う。

男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠

ヤることしか考えてない若者の会話が電車内で聞こえてきたとき、世界の広さに呆然とするもので。

2016/02/07 14:33

これありますよね。それも、男女とも・・・。
そういう若者?大人?は少数派なのか?って話で・・・。

男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠


性欲の分析としては粗雑な議論だと思う/射精欲だけでなく支配欲、被支配欲とか承認欲求とか諸々絡んできそう/女性の身体のラインは性欲を喚起しやすいとは思う。街中で喚起されるのが煩わしいと思ったことはあった

2016/02/07 14:01

オヤジは臭くてキモイっていう話の逆バージョンだと思うんですね。
自覚なくても、気をつけてよって話が、両方同じようには通用しない不思議さというのはあると思う。

男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠

他の方も書いているけど小保方さんのケースでは死人まで出てしまったからね 「セクシーだけど中身が無い女性」の淘汰は皆が思っているよりも難しい・犠牲も試行錯誤も要る茨の道ということなのでしょう

2016/02/07 12:59

「イケメンだけど、中身のない男性」の淘汰も
「金あるけど、中身のない男性」の淘汰も

だって、需要あればすたれることないでしょう。

男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠

女の生理がつらいのと同じくらい男の性欲はつらいよな。まあ、一生わかりあえないが。

2016/02/07 09:48

そういうものかなぁと思うけど、
僕は、つらいっていう感覚ではないので、どちらにも共感できないという面はある。
たぶん、個人差があるんでしょうなぁ。

女性にしても男性にしても。

女性の生理でもなんともない人たちもいるようなんだけど
そういう人がいても、周りの人が、辛さを見せないようにしてるだけかもとかいう論理をつくって
なにかを死守しようとしている感はあるとは思う。

逆に、男性の性欲はこうだという話で、
いやいや、別にそんなのほとんどない人もいるよって話をしても
そういう事実は、スルーされがち。
だって、論理展開するのには、必要ない事実だから。

男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠

男から性欲をなくしたら女への親切は10分の1になるとかなんとやら。/フェミはあれこれ理屈をこねくり回してるけど、本当はもっとこういう本質的なところを見るべきだよ。単なる快不快、性欲の差。

2016/02/07 09:30

たぶん、それはあると思う。
僕は、そういうのないから、仕事ができない若い女性は迷惑だと感じてるけど
多くの人はどうだか?それ以上に、妙に親切なんだけど・・。

いやいや、仕事ができない若い男性にも同じだけ親切にしてやれって思う。

男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠

はあちゅうなんて多くの人は知らないし女性でも知らない人多いよ。あれが許されているのは普通にその程度の知名度で特定層の人向けに語ってるからであって、それ以上でもそれ以下でもないかと。もはや性欲関係ない。

2016/02/07 18:47

多様な価値観があふれていると、全体の1割程度いるだけでも、多数派という話になりかねないとは思う。

男女の性欲の質が違い過ぎて議論が噛み合わない罠

伊集院が「男は抱ける可能性がない女に一切の妥協をしない」みたいなこと言ってたけど確かにその通りだなあと

2016/02/07 09:25

女も、結婚できる可能性がない男には、一切の妥協をしないとかそういうのありそう。

・・・

【9月10日 AFP】米テキサス(Texas)州で7日、交通違反の取り締まりで車を止められた女が、弾薬を装填(そうてん)した拳銃を性器の中に隠していたという出来事があった。警察当局が述べた。



 スワントン巡査部長によると、こういった出来事は人々が思っているほど珍しいことではない。「人々は現実に起きることだと考えていないが、一般市民が考えているよりずっと多い」と同巡査部長は語った。
交通取り締まりで止められた女、拳銃を性器に隠す 米テキサス 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。