「荒らし」は、人間のクズの癖に、自身は高等な人間だと思い込んでいるから

最期に
荒らしはやっぱり虚しいよ。
後には荒らした場所の連中がぶつけてきた憎悪が薄っすらとだけど心に数日残る。
これがなかなかに気持ち悪い。
皆も荒らしやキチガイ行為はやめような。
変なのがいても突かずにほうっておくのが一番だ。うんこ触ったら体にうんこがつく。エンガチョ
俺が数日ほどいくつかのサイトで荒らしをやってみてわかったこと


昨晩読んでいて、
なんかモヤモヤしていたんだけど、
タイトル通りのことを忘れていただけだった。

イジメは虚しいとか
セクハラは虚しいとか
パワハラは虚しいとか
に置き換えてみればよい。

この虚しいよというのは、もう飽きたとか刺激が足りなくなったとかそういうのかもしれないから。

ちょっとイジメてみたけど、やっぱり虚しいよとかいわれても
イジメられたほうはたまったもんじゃないというところがもともと欠けてるんですなぁ。

身勝手な論理を身勝手だと思えないところが、人間のクズ

高等な人間だと思う人たちは、ポエム調に仕上げてくるのもなぜか似ている。

自分たちの楽しみのために、人を道具として使ってもよいと思ってるところはクズというか、そういう自覚さえもないのがもうだめだと思う。

俺が数日ほどいくつかのサイトで荒らしをやってみてわかったこと

この手の輩は何においても"観測し利益を得る自分が正義"な人間。観測対象=世の中の幸福の総量を効率良く最小化する行動を自覚無く好み、自らが得た僅かな幸福感がそれを上回ると感じるタイプ。排除しにくいので厄介

2015/01/29 13:21

そんな感じだと思う。
僕が意味を読み違えていたら、ごめんなさい。

なぜ、「荒らし」をスルーできないのか?

1. 無視するのが一番穏便に済む
2. 一人目のミイラ取りがミイラになるとカオスになりやすさがグンと上がる
3. 騙りをする奴が結構現れる
4. まともそうな奴も半分ぐらいは一皮剥くと頭おかしい
5. 自治厨が最もヤバイ
6. 天然のキチガイの凄みを凡人が出すのは不可能
俺が数日ほどいくつかのサイトで荒らしをやってみてわかったこと


イジメも、パワハラも、セクハラも、スルーするのが、一番穏便に済む。
穏便に済んでも、かなりのダメージを長期間に食らうことが多いけどね。

※穏便に済まないこともあるがそれは、荒らしも同じ。

運営する側は、イジメもパワハラもセクハラも、社会的問題にならなければスルーしがち。
だって、運営は管理することが目的であるから。

自治厨がやばいのは、身勝手な論理を身勝手だとは認識していないからであって、
正当化して荒らしする人たちと同じ。

相手が悪いから、荒らしてもイイんだとかそういうのと似たようなもの。

「天然のキチガイ」とかいうけど、それは本当の天然じゃないよ。
たんに凄みを感じでビビるという話であって、天然のキチガイはその論理や思考さえも読めないような人だよ。

それらしい行動理由とかもつけられない人たちが、天然のキチガイ。
心理分析とかそういうのも不可能な人たちのこと。

>まともそうな奴も半分ぐらいは一皮剥くと頭おかしい

勝手に頭がおかしいことにしているだけで、十分に普通の人。

追い詰められたら、心に余裕がなくなったらという話だとおもうけど、
そもそも荒らしの人たちは、そうやって追い詰めて、おかしな行動をさせるのが大好きだから
そんな勝手な論理を作りたがるだけ。

俺らは、荒らしているけど、心に余裕があるからマトモとかそんなのは、既にマトモじゃない。

これ、いじめでも同じで、
イジメられている側が心に余裕をなくしてくると、かなり変な人になりがちだけど、
やっぱりマトモじゃないのは、イジメている側のほう。

人間のクズの癖に、自身は高等な人間だと思い込んでいるから

偉そうなこと書いてるけど、お前もそうなのじゃないの?といわれれば、そうかもしれないねと言うしかないと思う

正義じゃなくても
自身は高等な人間で、相手を辱めても問題がないという風に考える人が多いってことだと思うんですね。

「荒らし」は人間のクズだから、辱めてやらないと気が済まないとかそういう感じで。

いくら正義と大義があろうと、やっぱりダメなことはあろうとおもうんですな。

スルーするのは大切というのはあるとはおもうけど、
自身の心の闇みたいなものも認識できないと、逆にスルーできないと思う。

スルーする=泣き寝入りするという風に思ってしまったら、なかなかスルーできない。

まあ、スルーできない場合は、直接相手しないで、斜め上に相手したほうがよいと思う。

運営に抗議するとか、所属組織が判明すればそっちに抗議するとか・・。
やってることは人間のクズっぽいけど、多くの場合は直接相手するよりもマシ。

関係記事

「正しさを最優先にする」原理主義者は、単に間違ったものを放置できないだけ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。