「ムスビー」は、便利なネットサービスなのか?!

  • 投稿 : 2017-08-24
  • 更新 :
・TwTimez
・TweetDeck
・Infogram
・Pixel Map
・ムスビー
・IPアドレス逆引き
・ANSI Whois Gateway
・Netcraft
・Slack-list-ja
・Mailjet
・Cloudcraft
・Mockaroo
・Online regex tester and debugger
私が日常的に使っている便利なネットサービス13選 - はてな村定点観測所

私が日常的に使っている便利なネットサービス13選 - はてな村定点観測所

うーん なんかしれっと自分のアフィサイトを紹介している感じがするなあ

2017/08/24 04:05

私が日常的に使っている便利なネットサービス13選 - はてな村定点観測所

おすすめのネットサービス一覧です。知っているのが多かったらスミマセン。 id:nozipperar 紹介しているサイトでアフィリエイトになっているサービスは1つも無いです。

2017/08/23 20:28

「アフィリエイト」にはなってないが、やっぱり違和感を感じる。
気のせいかなぁ?! 

私が日常的に使っている便利なネットサービス13選 - はてな村定点観測所

仮にアフィリエイトだとしても何が悪いのかな?

2017/08/24 08:50

悪くはないが、誠実でないよねという話だけでは?

ドコモのiPhoneを買う予定が間違えてauのiPhoneを買ってしまった… - はてな村定点観測所

以前にも紹介したと書かれてたので、見てみたら「2017-04-25」の記事があった。

比較のためにじゃんぱらの通販サイトも見てみました。じゃんぱらでも各キャリア毎に中古の価格が調べられます。一般にムスビーよりは高めの価格設定であることが多いのですが、その中にiPhone7 Plus 128GBピンクゴールドの未使用品が74,000円で販売されているのを発見しました。


じゃんぱらの商品説明をよくよく読んでみると、auと書かれてありました。じゃんぱら通販サイトで端末を探しているときに、ドコモと思ってauの端末をクリックしてしまったようです。そのままドコモの端末だと思い込んで、74,000円を支払って購入してしまった…(^_^;) 
ドコモのiPhoneを買う予定が間違えてauのiPhoneを買ってしまった… - はてな村定点観測所

ムスビーの紹介してるのに、なぜか「じゃんぱら」で購入してるんだよね。朝から寝ぼけて文章読めてないのかなぁと思ったけど、やっぱりムスビーで購入してないし、ムスビーの紹介が説明口調のような。


ムスビー

社名 株式会社ウェイブダッシュ( 英文名:Wavedash Co., Ltd. )
所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング11階
設立 2014年9月
(合併前の(旧)株式会社ウェイブダッシュは1990年2月設立)
会社概要 中古ケータイ・スマホ売るなら!買うなら!国内No.1の白ロム専門フリマ ムスビー!


アフィリエイトリンクでない、ムスビーの記事


■はてなブログ 2017/07/23
格安SIMで運用可!iPhone7 32GB シルバー ソフトバンク | 白ロム ムスビーで50100円なりよ! - ガジェットLabである!

アフィリエイトリンクの、ムスビーの記事

■Wordpress 2017.08.09
格安SIMユーザー必見!Galaxy S8の白ロム端末を購入する方法 | いけすびハック

これもムスビーの紹介してるのに、ついうっかりヤフオクが安かったのでヤフオクで買いましたみたいな流れになってるんですね。
まあ、著名サイトと比較して安いのを買うのは普通だとは思うけど、なんかみんな同じような文章の流れだよね。

ムスビーの購入体験がないものは、ムスビーを利用してますとか言われても思うけど・・。
もしかして、ムスビーで相場を調べて、他で買いましょうっていう話なら納得するけど・・・。

スポンサーリンク