地元の人じゃないからという村意識

  • 投稿 : 2016-06-24
せめて3親等内が地方出身の奴は出身地方へ帰ってくれ〜
東京は混みすぎて交通機関は死んでるし、新しいスポットが東京にできるとウンヶ月待ち。
人が多すぎてお互いにストレスを抱えあうなんてアホらしい!


私は地元に愛着があるので、地元の東京が破綻しないように、
無駄に東京出てきただけの地方民は地元に帰って欲しいと思っています。
web.archive.org:地方出身民は地方へ帰れ

東京だって同じです 昆布茶 2010年2月14日 13:45
田舎も都会も同じだと思います。
都内在住ですが「地元のトモダチが多いのよ!」オーラバリバリの人もいますし「田舎の人って感じがするよねークスクス」と言う人もいます。
田舎って本当に怖いんですね : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

都会も田舎も、東京も地方も、人間が住んでいるわけで、その人間の本性ってそんなに変わらないんだろうなぁと思う。

すごく感じ悪いと個人的には思う。

地方出身民は地方へ帰れ

中身は村社会田舎モノの典型みたいな発言だが

2016/06/24 01:50

村意識って、実は田舎だけにあるものじゃないんだと思う。
東京ネイティブ?えぇ?とか感じ。

東京の価値

人が多いからという価値以上のものは、実はないのでは?
スケールメリットを受けやすいから、便利だし、ヒトモノカネが集中するのでは?

ルーツや愛着という大義

地方出身民は地方へ帰れ

増田の4親等に地方出身者がいるのは分かった。

2016/06/24 04:57

大抵、そんな感じ。
なんか、勝手な条件を入れてくるんだけど、自身にとって有利な条件になってるだけ。

実際に、実施したら・・

人口はへると思うけど・・・。

地方出身民は地方へ帰れ

すべての曾祖父母が東京生まれってけっこうきびしくない?

2016/06/24 01:20

地方出身民は地方へ帰れ

3親等っていうと今の20代から見て45歳70歳95歳ってとこか。1920年370万人の直系として、東京都の出生率は戦後すぐに2を割ってるから、これより減るんじゃないかな?東京は人と人に付随した金の過剰な流入で成立してる。

2016/06/24 01:50

スポンサーリンク