業務用の「カラッと揚がる唐揚げ粉」を使っているというオチもあったり

  • 投稿 : 2015-11-19

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています


から揚げの素No.1(2kg)【日本食研】【業務用】

でも、唐揚げだけ、どんなに頑張ってもかなわない。
わたしの唐揚げは、かなり美味しい。
どれくらい美味しいかと言うと、ほっともっとの唐揚げより美味しい。
でも、大学の食堂の唐揚げにだけは、どう足掻いてもかなわない。


衣の分量だって気をつけている。ちゃんと二度揚げしている。
なのになんで、大学の食堂の唐揚げだけ、こんなに美味しいんだ。
お肉は柔らかくて中まで味がしみてて、
噛むとじゅわっと肉汁が溢れて、
衣はパリパリサクサクで。
料理が趣味なんだけど

大学の食堂でできることって限られてるような気がするんだけどなぁ。
表面さえ固まれば、あとは火力が必要だとは思えないけど、どうなんでしょうな。

変な小細工しないで、ぶつ切りした鶏肉に業務用の粉をつけて揚げるだけのほうが、近い味になったりして。

>中まで味がしみて

もしかして衣に味がついていて、それが揚げているうちにしみこむとかもあるのかな?
業務用は、下味、漬け込み不要な場合がおおいですよね。
スポンサーリンク