諦めを覚えたほうが、夫婦円満になれるかも・・・

水でいいとこをお湯にするなよってイライラする
こういうしょーもない不満が少しずつ溜まっていくのが夫婦なんだろうな
嫁さんが蛇口を全部お湯にするのでイライラする キッチンのシンクは常にお..


嫁さんが蛇口を全部お湯にするのでイライラする キッチンのシンクは常にお..

「こういうしょーもない不満が少しずつ溜まっていくのが夫婦なんだろうな」→ザッツライト! そして家庭内の「こういうこと」では絶対に勝ち目がないので諦めを覚えたほうが得策とアドバイス。

2016/09/19 12:58

>こういうしょーもない不満が少しずつ溜まっていく

たぶんそうだど思う。ため込む性格のひとは、貯めすぎると大爆発する人がいるので注意したほうが良いと思う。大爆発すると夫婦仲を修復できないことになりかねないから。
こまめに小爆発を繰り返しておくほうがマシ。それかあきらめを覚えて、気にしないことかも。

>水でいいとこをお湯にするなよってイライラする

大爆発すると、そんなどうでも良い理由で離婚するケースになることもあろうと思う。

私は、お湯で洗う派

水で洗うとなんとなく汚れが落ちきってない気がして・・。
たぶん、一種の強迫観念みたいなものなんじゃないかなぁと思う。

他の人が水で洗う分には気にならないけど・・。
自分自身で洗うときは、お湯でないと・・。
自分自身で水であらうと、ちゃんと洗えていないっていうなんか変な自信まであったりする。

自分自身で水洗いした食器は、なんとなく使いたくない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。