貧困から、援助交際しているかわいそうな子供

うららちゃんはそれを回避するために必死でアニメグッズに金をつぎ込んで、オタク友達との話題についていこうとしてるの。クラスでハブられて、社会的に死なないように。グッズや映画に金を使ったのは2万円の画材を買ったのと同じくらい彼女にとって必要なことだったんだよ。

それを叩いてやるなって。アニメグッズへの浪費も高校生にとっては必要な出費だろ
貧困JKうららちゃんの浪費を叩いているやつはバカ


仲間ハズレにならないように、援助交際を子供たちがいると仮定して、そういうのも、貧困だから仕方がないんですよね。

悪いのは、貧困であって、援助交際しない努力じゃないのなら。

貧困かどうかは不明だけど、でも切り詰める努力もしてないのに、貧困で困ってるとかいうのを世の中の人たちは好意的に見えるかどうかって話はあると思う。

スマホをとるか、塾に通うことをとるかは、個人の選択で、スマホを持ちつつ塾に通えないとか言われても、スマホ諦めたら?というのはおかしいかどうかって話。

塾に行くのはオプションで、スマホは必須だからという話なら、オプションの方が実はなくても貧困じゃないのかも。

平均的な学生でないと貧困なら、半数の学生が貧困ていうことになる。

奨学金を借りてしか、大学に行けないのも貧困だと思うけど、でも、その貧困って、生活保護受けるレベルの貧困とはまた違う貧困なわけで・・。

パソコンは買えないけど、一般的に嗜好品だと思われるものはいろいろ買っている貧困ですって言う話です。


貧困詐欺

同じ事象を、状況によって、貧困の定義を変えてしまったら、ダメな気が・・。

・・・

貧困JKうららちゃんの浪費を叩いているやつはバカ


逆でしょ。『「貧困」じゃない家庭の高校生だって、あんな「浪費」しないのがフツーだろ?』て話。「浪費」してない事を“コンプレックス”扱いするhttp://b.hatena.ne.jp/entry/298575197/comment/quick_pastブ※まで出てきてる惨状。

2016/08/20 04:17

高校生では買えないようなものをたくさん持っている人がいるけど、それが普通なのかどうかとか、そうでないと貧困なのかどうかなのかは微妙だと思うけどね。

貧困問題を解決したいのなら?

家計?見直して、パソコン買えるのなら、それで解決できるので、良かったねでOKなのでは?

貧困で貯金できないとか言う家庭で、家計を見直したらこんなで貯金できますよっていうファイナンシャルプランナー(FP)とかいるけど・・。

まあ、貧しいとか貧困とかは相対評価になりがちなので、
月に1万円しか貯金できないとかいうだけの事実で、貧困かどうかを判断するのは難しいと思うんだけどね。

月30万しかもらってなくて、貯金できません
月18万しかもらってなくて、月に1万円しか貯金できません。

これだけの情報で、判断難しいと思うよ。

お金の出所によって・・・

・生活保護で20万もらってます
・働いて20万もらっています

同じ文句をいうのにしても、生活保護なら、その程度は我慢してもらわないととか言う話はあり得ると思う。

自身の金で何を買おうが勝手だけど、そうでないお金はルール上はともかく、モラル的にはいろんな制約があると思うけどね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。