「女子高生的思考」でベッキーさんの不倫騒動に思うこと

「女子高校生の書いたことに、アレコレいうのは大人げないよ」というのは正論かもしれないけどね。
言っては悪いけど、大人の劣化コピーの発想を超えてない気もする。



あんたにどんな権利があって、人様の恋愛に首突っ込んどんじゃい!と言いたい。

だれだって自分の不幸を囃したてられるのは不快です。

というか、問題を起こした人をここぞとばかりに叩くのそろそろやめません?人としてダサくないですか?

個人レベルで悪だと思うのは自由です。

その人の抱える背景を知らないで、単純に不倫はすべて悪だ!と決めつけてしまうのはいかがなものか。

それを咎める権利はだれにもありません。

自分の努力不足を棚に上げて浮気した側だけを責め立てるのはおかしいんです。

結婚したから、付き合ったからといってあぐらかいてたら、どっかの誰かに持ってかれちゃいますよ!って話です。

ダンナさんにとって最高の女であり続けるしかないんです。もち、男性も然り。

不倫は一概にだれが悪いとか言えるものじゃないし、ましてやその善悪を赤の他人が決められるものではない!

感情論は抜きにして考えてみてください。

またつまらぬ正論をふりかざしてしまった…
女子高生がベッキーさんの不倫騒動に思うこと|だれも浮気や不倫が悪だなんて言えない - にしすーごと。


はてなブックマーク - 女子高生がベッキーさんの不倫騒動に思うこと|だれも浮気や不倫が悪だなんて言えない - にしすーごと。


「女子高校生」「ベッキー」「不倫」というキーワードがなんかすごくいいって話をどこかのうわさで聞きましたので頑張って書いてみました。

友達に彼氏を取られても、同じ論理(思想)を持ち続けられるのなら、まあ、正論かどうかは別として検討してみようかなぁと思うんですね。でもって、

当事者だったら、人の恋愛に口出してもいいと思うのはなぜ?
元彼女(元彼)は当事者でも、もう捨てられた人なんで本当の意味での当事者ではないって言う論理も作れるので、人を排除する論理としては最適だと思う。

問題を起こした人を、ここぞとばかりに擁護するのはそろそろやめたほうが良いんじゃないかなぁ?と僕は常々思うんですね。そもそも、よろしくないものを擁護するなんて、ダサいですよね。それに、擁護する人がいるから、いつまでたっても風化せずに、ネットでアレコレ言われるわけで、その原因を作りだす要因の一つが擁護だったりしないのでしょうか?

倫理的な側面で悪だと思うのは、たぶん個人レベルでなくて、社会レベルの要素が強いと思うんですね。そもそも倫理というのは、個人の側面というよりかは、社会の構造維持のために存在していると思う。

確かに背景を知らずに決めつけるのはよくないけど、見た目と口先旨い人に結構騙されがちなんですね。そもそも背景に依存して善悪はあまり変わらなく、悪であっても許容されるべき「悪」というものになるだけだとも思う。

咎める権利があるのは、警察や裁判所だけですみたいな?いや、咎める権利ってそもそもなんですかね?

あと、努力の有無とは別に、浮気する人は浮気します。自身が努力したら、相手が浮気しないなんてことはないんですよ。なぜ、浮気しない努力を軽く評価して、浮気されない努力は高く評価するか?といえば、それは結論ありきの論理だからなんじゃないかなぁと思う。

感情論抜きにしたら、「恋愛」「愛」とか関係なく、秩序を乱すものは「悪」なのでは?

意識の高い女性に多いけど、最高の女性であり続けると、浮気されないみたいなのを本気で思ってる人たちがいるけど、その論理って、女子高校生的だなと思いました。

残酷な話、いくら頑張っても若さには勝てないし、若くもなれない。

恋愛の神聖化について

・恋愛は、神聖なものなので、外部の人間はあれこれ言うな
・恋愛は、真剣勝負なので、浮気されたからといって相手を責めるな

まあ、よくわからないけど、

・神聖化
・自身の自信

とかがいろいろ混ざってる感じなのかなぁ。

まあ、恋愛と結婚はちょっと違って
結婚は、国が何かを保証する制度みたいなものだしね。

それが証拠に、事実婚じゃなくて「結婚」というものを認めてほしいってマイノリティの人たちがいるわけで・・。

バッシング、ひどすぎる・・

・バッシングがひど過ぎるのは、悪
・でも、不倫も悪

擁護したい場合に、なに擁護するかって大事なことだと思う。

擁護の方向性を間違うと、擁護にならないってことも多々ある。

わざとやってるのか不明だけど、女子高校生でもいるじゃないですか?
友達をかばってるふりして、陥れている人たちが・・。

これは悪意があってやってるけど、善意であっても結果が同じなら、擁護にならないのではないかなぁとは思う。

他人の不倫なんて、現実世界の多くの人はスルーしてるけどね

まあ、あの人とあの人が不倫してるとかいううわさが流れてきて、そういうのを聞くと、仕事しにくいなぁというのはあったりする。

不倫じゃなくて、セクハラまがいとかもあるけど。

セクハラは、相手が嫌がってるから悪?
不倫は、合意があるので、悪じゃないとかなんですかね?

セクハラも不倫も、極論、他人のことなんてあまり関係ないっていうのは現実世界の話で・・。

セクハラも、当事者でもない人たちがアレコレ言い出すのはなぜなんでしょうね?
たぶん、世の中の秩序の問題なんじゃないですかね?

まあ、「セクハラ」と「不倫」は、文字自体も違うので同一視できないっていうのは正論だけど、結局、何と一緒で何と違うかって、価値観に依存する話にしかならないと思う。

昨今では、タバコ吸わない人は、タバコをすうこと自体を悪と考えるわけで、そんなの当然じゃないか?というのは最近の話じゃないかなぁと思う。タバコを吸うことは悪じゃないけど、不倫顔負けの扱いですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。