男女同権というのは、個人の男と女が対等という意味ではないと思う

同性の友達関係であっても、対等だとは限らないわけだし、また対等でないからと言って友達でないとは言えないと思う。これが、男女関係になったとしても同じでしょう。

ただ、性差で男女の関係が、上下に固定されるとしたらそれはおかしな話であるとは思う。でもって、個別事象では固定されないというのが本来あるべき姿であるかと思う。

意識の高い女性が選ぶ相手って、結局自身のコントロール下に置きやすい異性であったりしないのかなぁという疑問もあります。だって、理不尽な目にあいにくい、自身の考えを押し通すことができるという条件は、それが一番最適な感じだとも思えるからですね。

で、その選択基準って、批判している「昔の男」がコントロールしやすい女を選ぶのと結局は同じですよね。

あと、意識の高い女性がモテないように、フェミ男もモテないのは似た系統の理由なんじゃないですかね?まず、主義主張に溺れて、相手のこと考えてないとか・・。

モテる人って、相手を支配下に置くという意味では見下しているかもしれないけど、相手の要望するものを与えている場合が多いと思う。そこに邪心があろうと、相手の心を見ている点が違うような。

あと、楽しくなければ意味ないわけで、
どんなに崇高な理想があったとしても、それに付き合うことで息苦しくて楽しくなければ、そんなの相手にしませんよ。

話し合えば分かり合えるとか
相手を尊重する態度が愛を作りだすとか
そんなのは、理想というかファンタジーの一種だと思う。

そういう側面もあるけど、それがすべてではないというか、ほんの一部にしか過ぎないってことだと思う。

話を戻して、「相手の心」をみてるかどうかで、
意識の高い人って、「理想」と「自身の心」しかみてないとおもうんですなぁ。

まあ、人間関係なので、それではまずいと思う。

・・・

どんなに男女同権思想が進んでも、やっぱりデートで引っ張っていってくれない、何かを決断できない男はモテない。
そんなわけでフェミニズムを念頭に置いて女性を尊重しようとする男は蔑ろにされ、
本質的に男尊女卑でマッチョイズムに染まった体育会系の男は次々と浮気を繰り返せるほどモテまくる。
赤木智弘が「フェミ男はモテない」みたいなことを書いたのは、そういう意味だね。
女の人を見下す方がモテるんだよ。これは不思議だけど事実。 実際、デート..


女の人を見下す方がモテるんだよ。これは不思議だけど事実。 実際、デート..

主導権を握りたがらない人には、「明示的な要求はしないが、私が無言でも、あなたには私を満足させる義務がある」と思う人もいて、その場合は、見た感じとは違って、主導権を握っている(ように見える)側が召使い。

2016/03/16 22:37

表面だけではわからずというのはあると思う。
欧米では、レディファーストだけど、実際に女性が強いわけではない。
東アジア?圏では、女性が重い荷物を持っていることも多いけど、財布も握ってることも多い。

女の人を見下す方がモテるんだよ。これは不思議だけど事実。 実際、デート..

そうじゃなきゃ、中学生のかわいい女子がほとんどヤンキーにもっていかれる事象の説明がつかないよな。

2016/03/16 22:05

魅力的に感じるものに、理由なんてないというか
PTA推薦?の子供が魅力的でないのと同じように
大人だって、同じだと僕は思うけど・・。

女の人を見下す方がモテるんだよ。これは不思議だけど事実。 実際、デート..

三島由紀夫,萩原朔太郎の「女嫌い」にも類似例が出てるね。女好きほど女を見下していて、モテない男ほど女を対等に扱ってると。フェミキチよりも天才たちの意見のほうが説得力も正確性も確実に上。フェミに根拠無し

2016/03/16 21:33

文意がよくわからんが、とりあえず引用。

女の人を見下す方がモテるんだよ。これは不思議だけど事実。 実際、デート..

フェミにとって不都合な真実だからごまかしコメ多数。男女の違いの根源部分だからね。そもそも「男女平等」自体が男女関係・家庭破壊、少子化のためにユダ金が洗脳したものだから。「男女平等 ユダヤ」で検索して

2016/03/16 21:19

不都合な真実というか
不都合な現実であるとは思う。

でも、現実見なきゃ、話は前に進まないと思うんだけどね。

女の人を見下す方がモテるんだよ。これは不思議だけど事実。 実際、デート..

レディファーストってのは女性は弱いっていう見下した認識があるからだしね。女子も、「荷物持とうか?」って言われて喜んでちゃいけないし、男子もそれはセクハラだと認識すべき。

2016/03/16 21:15

何かを望むには、それまでの既得権を手放さないとだめというのはあると思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。