夫に出世してもらいたくて、ボーナス(全額)をお布施(寄付)してた話

妻「仕事に集中して欲しいからサプライズで夫のネトゲのアカウント消したら離婚を申し込まれた」 - Togetterまとめ

サプライズとかそういう感覚おかしいな?と思ったんですが、実際にはそうでもないのかもと思ったわけです。

出世してもらいたいから、サプライズで夫のボーナスを某宗教団体に寄付?してたとかそういう話は聞いたことがあるので。

・悪意はなく、本当に夫のことを考えて出世してもらいたいと思っている
・相談すると反対されることはわかっている
・絶対に良い結果になるので、喜んでもらえる(サプライズ)

結婚して数年後に発覚して、離婚までには至らなかったようだけど、宗教でもお金でも価値観がある程度似ている者同士でないと辛いものがあるなぁとは思った。

これボーナスだけど、退職金という話も聞いたことがあったような。退職金は全額でなくて、半額だったみたいだけど・・。これって、共有財産なので半分までなら法的には問題が少ないとかいう判断なのかなぁ?

まあ、自身の退職金を寄付とかいうのも聞いたことがあります。共稼ぎで妻が退職してみたいなケースで。あるものと思っていた夫はびっくりっていう・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。