自身のツイートについた「はてぶコメント」を一覧非表示にする方法【Twitter】

ご自身のTweetに投稿されたブックマークコメントを制御する

Twitter連携を行うと、自動的にご自身のユーザーIDとTwitterアカウントが結びつけられ、上記の機能を利用することが可能になります。
コメント一覧非表示機能について - はてなブックマークヘルプ


Internet Archive Wayback Machine

インターネットアーカイブを見ると、2014/07/15から2014/09/23のどこかで新規追加され機能のようです。お知らせとかにどこかに書いてそうな気はしますが、少し検索しても見つからなかったので去年ぐらいに追加された機能だということで終了。

実際にためしてみた


はてなブックマークの設定画面で上記のようなところがあるので、そこでTwitter連携のために、アプリ認証設定をするだけで使えるようになります。


実際に試してみるとこんな感じです。
画面はPC用でスマホはわかりませんが、はてぶコメントの下のほうに

isc5twさんはこのブックマーク一覧の表示を制御できます (表示制御画面へ)

のようなテキストが表示されているので、その中の「表示制御画面へ」のリンクをクリックすれば、一覧非表示することができます。

新着とかも通知される

ブログとかと同じく、自身のツイートがはてぶされると、通知もされます。
ちょっと、びっくりした・・・。

週末や定時後を狙った嫌がらせも、無意味に・・・

今まで人力で対応してたほうがおかしいわけで、これで普通になった感じが・・。

確かに1年ほど前から、ツイートのはてぶのコメントのコメント一覧非表示の対応がものものすごく早いなぁと思っていたのですが、この機能を使って非表示にしていたみたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。