村(田舎)が活性化するのなら、おかしなことがあっても目をつぶる

  • 投稿 : 2015-08-10
武雄市図書館|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
武雄市図書館にTSUTAYAの在庫が押しつけられる - Togetterまとめ

武雄市図書館|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

問題は武雄市民がどう思っているかなんだけど、あまり伝わってこないな。

2015/08/10 16:25

武雄市がどんなところなのか、何を住民が望んでいるのかわからないけど
図書館の本が充実するよりかは、もっと他のものが欲しいとしたら、この手の問題には目をつぶる可能性はあると思う。

たとえば図書館じゃなくて、おしゃれな娯楽施設が欲しかったとかそういう路線なら・・。

理想は正攻法でやってほしいけど、でも通常正攻法で解決できる問題なんてなく、でもって何らかの解決を見られているんだったら支持しようという人たちも多いと思う。

田舎で、図書館の本が充実すると、何が豊かになるんでしょう?って話。
確かに図書館は大切な公共施設だとはおもうけど、絶対に必要だとは言い切れないところがあると思う。

こんなことを許されてはいけないとは思うけど・・

僕は、こんなこと許されたらだめだと思うけど、だからと言って許容する人たちを非難は出来ない感じではある。

・・・

図書館で、街のファッションが変わりました:日経ビジネスオンライン

賛否両論はありながらも、利用者は前年比5倍だそうです。
<武雄市図書館>CCC運営 前年の5倍1カ月で来館者10万人 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
私は武雄市図書館を支持します。そして地方活性化について。 - やりやすいことから少しずつ

“武雄市図書館の検証”についてのバトルを通して浮かび上がった課題 |

リアルな地方創生は、補助金に頼らない | 地方創生のリアル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

quolaid.com 武雄市市立図書館
スポンサーリンク