「退職エントリー」をよんで、やっぱりそうなのか?と思う人が多いのでは・・

内容にもよるけど、本人のやりたいことができなかったうんぬんのような内容は、ほぼ入社したいとは思わない。
やりたいことができないような成果しかあげられなかった本人の実力不足の結果とも取れるけど、クソみたいな上司がその結果を生んでいる可能性もある。
それがどちらかなのかは、会社の人間しかわからない。クソ環境と普通の環境が両方確立していると見なせるので俺は会社選びの選択肢から外れる。
新卒の給料が安いとか書かれたソシャゲとかも選ばない。
退職エントリを放置している会社ってなんなの?


退職エントリーを放置しておくことで、
うるさいことをいう人たちが、入社してこないというメリットがあるのかも。

やりたいことができますみたいな会社もほぼないだろうし
糞みたいな上司がいない会社なんてほぼないだろうし
新卒の給料が高いところもあまりないだろうし

とかいう部分はあるとは思うので、
本当は退職エントリーで書かれてることって、あまり変わり映えのない感じではあると思うんですけどね。

あと、退職エントリーを読むまでもなく
この会社はこういうことありそうって言う部分があって
退職エントリーをよんで、やっぱりそうなのか?と思う人が多いかと思う。

たぶん、その退職エントリーがなくても、多くの人たちは間違ってもその会社にはいかない。
退職エントリーがあれば、確信に変わるという場合はあるとは思う。

まあ、何も知らない一部の人たちが、その退職エントリーをみて、選択肢から外すという行動は当然ありえると思う。しかし初めからそういう人は会社としても来てほしいとは思っていないので問題ないと思う。

問題ある?会社って、初めから訳あり物件だというのを知って入るところだと思うので、退職エントリーを放置するのは問題ない気が個人的にはする。

賃貸物件と同じで、訳ありだけど家賃格安ですとかメリットがどこかにあるのなら・・・。

退職エントリーで、ネガティブなことを書く人の意図が分からない

匿名で告発みたいな感じで書かれているのはわかるけど、
恨みつらみでかいているのも分かるけど、

次の就職先決まってますとか、次の就職先探してますみたいな路線で
ネガティブなことかかれてるのが、どうも釈然としません。

嫌なことがあれば、今後も会社は辞めますとかいう宣言みたいなのなのかなぁと思わなくはないですが
なんかメリットがあるんでしょうか?

そういう人が欲しいって、やっぱりまたおかしな会社しかないと思うんですよ。



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。