高校の先生と結婚すると、職業の癖で、生徒扱いされる危険性がある

婚活パーティーに参加し、一番美人でそれで居て高校の先生をやっている頭の良い笑顔が素敵な女性とカップリングした
浮かれていたが、デート2回目にしてもう連絡を取らない事にした
理由は頭が良い女性と居ても満足出来ない
確かにこの女性と結婚すれば、収入は有る、子供に勉強は教えられる、きっとヒステリーなんかは起こさない
でもそんな事よりも無理だった事が有る
自分は理系の大学院卒で頭の良さには自信があったんだ
そう…自信があった



おそらく彼女は自分よりも学力が高いのだ
美人を差し引いても彼女とは結婚出来ない
頭が良い女が好きだと思っていた


話があうということで、頭の良い女性が好きだとおもっていても
そのほかの条件も必要だということだとおもうけどね。

一緒にいてコンプレックスを感じるというのなら、相性がよろしくないんだと思う。
でも、相手が頭良くて学歴もすべてにおいて上回っていても、コンプレックを感じさせないか、そんなことはどうでもいいと思う女性もいると思うよ。

頭が良くてもヒステリーは起こす人は起こす。
また、自分の子供に勉強を教えられるかどうかは、頭の良さだけでは分からない。
教師なのに、自分の子供には教えられないという事例は昔から数多くある。

思い込み激しすぎなんじゃないかなぁと思う。

高校の先生は、生徒を相手しているので、
「職業の癖」というのがあって、
生徒扱いみたいな扱いをうける人も現実にはいる。

そこまで行かなくても、口調とか話し方にそういう部分ができることもある。
また、周りから「先生」と呼ばれ、職場の中でも(同僚同士でも)、「xx先生」と呼び合っているので、どうしても普通の感性とは違うかとは思う。

たぶん、悪気はないんだけど日頃の習慣とかだとはおもうけどね。
もちろん、そうでない人というか、気を付けている人もいるので、その人次第ってところはあるかとは思う。

頭の良さに、何を求めているかによる

デートは最初はレストラン、二回目は科学博物館に連れて行った
彼女は自分の話す質問にほぼ全てニコニコと正確に答えた
しかも自分が専門分野でやっていた研究の内容も理解出来た
それどころか予備知識すらあったんだ
もう限界だった
おそらく彼女は自分よりも学力が高いのだ
美人を差し引いても彼女とは結婚出来ない
頭が良い女が好きだと思っていた


話があうのが楽しいと素朴に思えないのは、男女とも一緒じゃないかなぁと思う。

相手がイケメンだと、周りに自慢できるからと素朴に思えるか、
自身はみすぼらしくみじめに見えると感じるか
とか、人によって感じ方は違うので・・・。

婚活パーティー

普通の人も多いかもしれないけど、
やっぱり、なんか現状に問題があるから、そういうところを利用するのでは?

自身にも相手にもそういう闇の部分があると思うんだけどね。

頭のいい人が好きなら、その路線で、
もっと気さくで、分野外のことは分からないふりしてくれる人を探せばいいんじゃないかなぁと思う。

男女逆でも一緒でしょう?
女性が得意そうに話しているところに、それ俺でもできるけどとかいったらダメなのと同じかとは思う。

それが許される場合もあるけど、それが相性だとは思う。
相性が良くないと許されないことが多いとは思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。