エゴのない人は、好きな人に好きになってもらえない?!

ほかにもいっぱいステキな人がいる

どう考えても、世の中には私よりもかわいくて、メンタルもしっかりしていて、家事全般できて、毎日にこにこしながら相手と付き合える人がたくさんいる。
自分の好きな人には、そういう素敵な方と一緒になってもらいたい。
「自分の好きな人に好きになってもらう」こと


友達の彼氏を奪い取ってでも、一緒になりたいとかそういうエゴみたいなものがないと、無理なんじゃないかなぁと思う。
好きな相手を手に入れたいのなら・・。

エゴがないとダメってことだと思う。

友達の方がかわいくてとかそんなの考えていたら奪い取れないとおもうし、実際に一見不利な条件でも奪い取ってる事例は多々ある。

いやいや、奪い取る話じゃないというのはそうなんだけど、
結局は、好きな人に好きになってもらうというのは、相手の心を奪うことなんだから・・。

相手が自然と好きになる?!ってことは、そうそうありえない。

自信があるから、アタックできるわけではない

「自分は、自分の好きな人に好きになってもらえるだけの人である」という自信が全く持てない。



恋人がいる人は、どうやってこの自信をつけてその人にアタックしたんですか。
自信はどうやったら持てますか。
「自分の好きな人に好きになってもらう」こと


「自分は、自分の好きな人に好きになってもらえるだけの人である」という自信が全く持てない。


自信があるから好きな人を手に入れられる訳ではない。どうしようもなくその人を手に入れたいという情熱に突き動かされるだけ。

2015/03/08 16:02

独占欲とかそういうものなのでは・・・。

相手の幸せを願って、あえてアタックしないとか言う話はあるけど、
それは、心の葛藤の整理に使える論理であって、それ以上の意味合いがあるわけではないと思う。

スペックで、人を好きになる人ばかりでもない

リアルでこの相談をしても、そもそも悩んでる理由がわかってもらえないようです。
「家事できるじゃん」
「キャリアあるのに〜」
「十分かわいいよ」
と適当に返事されて終わりです。
「自分の好きな人に好きになってもらう」こと


自信なくても、アタックしなさいよというアドバイスが無意味な悩みのようなので、適当に返事して終わらせるしかないんだと思うんですな。

逆に、どうやったら自信がもてるかで、
もっと家事ができて、
もっとキャリアがあって
もっと美人で
とかなら、そうすればいいけど、

きっと永遠と上を目指すしかなくて、結局は自信をもてないかも。

それには理由があって、上を目指すと、好きになる人のランクも上がっていくという人たちがおおいというのも一つの理由だと思う。

エゴがなくて、アタックできないかのように見えて
実際には、エゴが強すぎて、アタックできないのかも。

好みと相性の問題なので、ダメな時はダメだと思うよ。恋愛?関係の話は・・・。

この手の悩みは、占いの館で見てもらうのがよいかも

相手の性格とかみて、それらしいことをいって満足させてくれることが多いから。

その結果として、アタックできて、運良ければ彼氏もゲットという結果になるかも。

ただし、インテリ系の女性は、占い嫌いな人が結構多いので、この路線は無理なことも多い。
そういう場合は、それらしいカウンセリングがお勧めかも。

カウンセリングもいろいろあるので、その手の場合は、学術的っぽいものを選択すればよいのかも。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。