「男2人旅はおかしい」という考え方について

オマエら小学生か?というようなものが
大人の間では、普通に広がっていたりして意外と変ですな。

おかしくないのに、おかしく仕立て上げてるだけのような・・・。

男二人で、旅行するのはおかしい

20代半ばだけど、大学時代の友達と温泉旅行に何度も行ってる。
大学は京都だったんだけど、京都って銭湯文化がまだ残ってて良いとこが沢山あったのね。
で、その友達と1回生の頃からいろんな銭湯に通ってるうちに湯が好きになってしまった。
近場だった東山湯、雰囲気があって好きだった柳湯や銀閣寺湯、あとは有名な船岡温泉とか、まあ色々とチャリで通ってたんだな。
ついでに夜の神社に忍び込んだりして(神社って大抵開きっぱなしだし普通に入っただけだけど)。
そんな流れで社会人になったあともその友達と自然と温泉旅行に行くようになったんだ。
男2人で温泉旅行っておかしいのかな?


僕はあまり気にしたことがなかったけど、
そういわれれば、そういう風潮もあるようなないような感じですよね。

『台北 仲良し男二人旅 (ホモではありません!) 後編』 [その他の観光地]のブログ・旅行記 by bon-kuraさん - フォートラベル

たとえばこういう感じの話です。
「ホモではありません!」ととりあえず断らないとダメな雰囲気がなんとも・・・。

男2人で温泉旅行っておかしいのかな?

男2人で出かけることへの偏見がなくなると男性の幸せ度ぐっと上がると思う。/そいや池波正太郎は若い時友達と二人旅した話書いてたな。男2人は変ってバブルの産物?

2015/01/30 23:14

そも風潮の根源ってどこにあるんだろうかとおもったら、バブルの頃形成されたんですかねぇ?

まあ、それはともかく、男二人で出かけることができると自由度はあがると個人的には思う。

実際、ツアー(海外、国内)とかでも、男二人参加とかも結構見かけるけど、これは二人参加だけど、団体旅行という認識なのでまた違うという話なんですかねぇ?

旅行に関しては、明らかに一人より二人の方がコスト的には有利だと思う。

一人で行動するのは、おかしい

その手の亜流が、一人で行動するのはおかしいとかいうやつじゃんじゃないかなぁと思う。

友達いないの?
彼氏(彼女)いないの?

みたいな。

そもそも、友達無くて彼女(彼氏)いなくて、一人で行動してても、
友達もいるし彼女(彼氏)いなるけど、一人でこうどうしていても
どっちでも、問題ない話なんじゃないの?と思うんだけど、

なんだか、そういうムードがただよう時があるような・・・。


男2人で温泉旅行っておかしいのかな?


つか旅行も食事も男女ペアや団体じゃないといけないという昭和バブル期の名残的なものが、それらにかかる若者の消費意欲を削いでいるひとつでもあると思う。別に好きなように行動していいじゃんねえ。

2015/01/30 18:26

商業主義的な要素や
恋愛至上主義的な要素などで
そういう価値観が形成されたのかなぁ。

バブル期に流行った「カウチポテト族」って奴ね。今はスッカリ死語になってるけど。そしてDVD鑑賞のお伴はポテトチップスでは無くて紅茶ですが何か?
俺たちカウチポテト族 | 大魔神の独り言


バブルの頃も、家で一人でゴロゴロというのが流行った?んですね。
バブルの頃は、休みの日は一人で家にこもっているのが変だという風潮があったとおもうんですが、でもそういうのは楽で楽しいということで流行した気が・・・。

昔の話なので、どうだったかわすれたけど・・・。

・・・・

男性二人はダブルベッドをシェアすることはおかしいですか?私は友達と旅行を計画しています。資金を節約するために、ダブルルームもを考えています。
別にゲイではないですが、でもやっぱりおかしいですね。
男性二人はダブルベッドをシェアすることはおかしいですか?私は友達と... - Yahoo!知恵袋


はじめまして、28歳の社会人、男性です。
なんか世間では男2人で遊びにいったりしているとあまり良い印象を持たれないイメージがあるのですが、みなさんは男2人でドライブ行ったり、アウトレット行ったり、ライブ行ったりとかしないんですか?
男2人で遊びに行く事について : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


最近、「男同士でディズニーに行く」ことに関する是非が各方面で議論されている。
確かに、ディズニーはどちらかと言えば女性からの支持が多い。
ただ、僕からすれば、ディズニーなんて毎日あれだけ沢山の人が来るのだから男同士で行くという発想のは何ら不思議ではないし、皆が皆女性を誘えるわけでもないので、全然問題無いと思う。
そして何より、ディズニーは男だけで行っても十分楽しめるような設計になっている。

同様にUSJもそうだ。
USJはスパイダーマンやターミネーターのような男性に人気の映画をテーマにしたアトラクションも多いので、男だけ行っても楽しいはずだ。
男2人でサンリオピューロランドは楽しめるのか | CITYBOY.ME


男二人旅。

このスタイルは、最高にも最悪にもなり得ます。
パートナー選びが非常に大切です。
最初、先輩と二人で旅をしていた時は最悪でした。
やはり、二人に上下関係が有ると、下の人間は大変です。
特に先輩が大柄な性格の場合は要注意。
日本で遊んでいる時は特に気を使わないと思っていても、後輩はやっぱりそれなりに気を使っていたりするものです。
それが、旅で寝ても覚めても24時間一緒にいるとなるともう大変です。
後輩がどれだけ気を使っていても、相手がそういうことに気が付かないタイプの人間だと、非常にストレスが貯まります。
二人旅の良し悪し バックパッカー初心者講座~誰にでもできる簡単一人旅~



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。