一人暮らしの自炊派には、100均のプラッチック製のトレー(お盆)がお勧め

人気商品!トレーカフェおしゃれ柄でカフェ気分満喫♪

人気商品!トレーカフェおしゃれ柄でカフェ気分満喫♪
価格:129円(税込、送料別)
楽天市場


一人暮らしで、狭い部屋に住んでいて、かつテーブルとかも狭い場合に、かなり便利に使える。
邪魔になったら、そのまま床に置きやすいっていうのも便利だと思うよ。

キッチンが狭いと置くところが無くても、トレーを置けば、とりあえず物を置けるとか・・・(--;

あと、食事以外にも、細かい作業をするときに、トレーの上で行うと、ネジなどを落としても、見つけやすいとかいろいろな利用方法がある。

木製は水の扱いが面倒だけど、プラスチックだとかなり楽。
A4ぐらいの大きさは最低ほしいと思う。

まず、配膳と洗い場に食器を戻すのが楽だ。
つぎに、テーブルが汚れない。
一人暮らしの自炊男に告ぐ。お前らはすぐにお盆を買うべき。


キッチンが狭くないとか、テーブルが狭くないとかそういう場合は、あってもそう便利ではないかなぁとは思う。

パソコンも食事も同じ机(テーブル)でとか、
一人暮らしで、掃除がちゃんとできていないとか
そういう悪条件?にこそ、便利さを発揮できると思う。

お盆(トレー)が便利だというのは、
ある意味、あまりよろしくない環境に住んでいる宣言になりかねないので
多くの人は、便利でも、黙っている傾向はあるかとは思う。

テーブルが汚れていても、お盆をおけば、キレイ?に食事できるメリットとか
そんなの、恥ずかしくて言えないですよね(汗)。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。