ヤンキーは、長財布が大好き

金持ちに、長財布が多いのは事実かもしれないけど
ヤンキーも、長財布が多い傾向にあるような気はする

まあ、強く誰がか、それらしい統計をだして言いだすと、
おかしいと思っても反論できない系の話は、マトモに相手しないほうがよいと思う。

エリートでも、ファーストクラスの常連は、二つ折り財布が多いというデータもあるが、
これを、本当のエリートは、本当の金モチは、二つ折りを使うとか言う風に言いだせば、これまた誰も反論できない。

だって、「ホントウ」というのは、何をもって「ホントウ」なのかは謎なんですな。
こういう例外があるとあげても、それは「ホントウ」の物じゃないからで一掃できる。

「ファーストクラスの常連であるビジネスエリートの方々が多く使っていたのは、二つ折りのシンプルな財布です。特定のブランドにこだわっている様子はなく、使いやすさ、スーツの内ポケットにスマートに入る大きさを重視しているようでした。もちろん、財布がお札やカード類でパンパンになっていることはありませんでした」

財布がスッキリ薄いのは、現金を必要以上に持ち歩かず、カードで支払うスタイルが定着していることもあるだろうが、ちまたに広がる「二つ折り財布(お金を折る)では、金持ちになれない」というジンクス(?)は、ファーストクラスに乗る超一流ビジネスエリートたちには当てはまらないようである。
超一流の習慣「財布は“二つ折り”、靴は揃える」 ファーストクラスに乗る人の「極上の気遣い」【2】:PRESIDENT Online - プレジデント


財布の種類を質問したところ、「長財布」が圧倒的に多く64%。以下、「折畳み財布」が22%、「札と小銭は別の財布」が12%、「使わない」が2%と続いた。長財布と稼ぐ人を結びつける本は複数あるが、月お小遣い10万円超えの人も長財布を使う人が多いことが浮き彫りになった。
"稼ぐ人"はトイレも有効活用!? 月小遣いが10万円超の人、4割が"トイレで読書" | マイナビニュース


この前店員が客と喋ってるのを見てしまった。
ぼくは子供のころからずっと二つ折り財布だわ。
「二つ折りなんて使ってる人、私の周りにはいませんよ!」
そうなん?
二つ折りって恥ずかしいのかな?
最近は長財布がはやってるの?(´・ω・`)


『iPhone 6 Plus』の大きさってどれくらい? 実は1万円さつとほぼ同じ大きさだった | ガジェット通信

厚さはともかく、長財布って1万円札より大きいわけなんだけど、そんなの持っていて逆に邪魔にならない人なんてあまりいないかと思う。

で、長財布を使っている人を観察すればよいが、本当にカッコいいか?なんだけどなぁ。
ズボンの後ろポケットに、長財布をはみ出て?つっこんでいる人たちがいるわけだけど、あれカッコいい??

スーツの内ポケットに入れるんですよとかは、
いつもスーツかジャケット来てるんかいな?という部分はどうなってるのだろうか?と思う。

カッコいいかどうかは主観だし、
実際そういうカッコをしている人は奢ってくれたりして気前がよかったりはするのは事実だけど・・・。

はっきりしていることは・・

長財布を使うようにしても、金持ちになれる人は1%もいないし、カッコよくなれる人も1%もいないという事実だけである。

「珈琲1杯をケチる」金持ちの友人の話

この手の似た話には、金持ちは自販機を使わないとかそういうのもあったりする。

で、マネークリップや長財布が売れすぎて困ってるということはなさそうな感じ

最低でも5年程度前からそういう話をよく聞くけど、
マネークリップや長財布が売れすぎて困ってるということはなさそうな感じ・・・。

あと、年収(月収)の?割程度の財布を使っている金持ちが多いという話を聞いて、
そういう年収になりたかったら、それに見合った財布をまずを持つべきだというのもあったが、

高い財布を買ったら、年収が上がるんだったら、誰も困らない気が・・・。

分相応の格好をしないと、カッコ悪いよと言う話

分不相応な格好をすると、逆にカッコ悪いという話は、夢を壊すのであまり言われないけど、そっちのほうを気を付けるほうがよい気がしなくはない。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。