恋愛に、倫理観を導入すると、失敗しやすい

・女性の相談に、アドバイスしてはいけない。
・女性の愚痴を、聞いてはいけない。
・男女共に、パートナーのことを『アクセサリー』だと考える人々が一定数いる。
・男女共に、『パートナーが欲しい』のではなく、『パートナーがいる自分が欲しい』という人々が一定数いる。
・男性は『頼られる』ことで、女性は『世話を焼く』ことで、自信を得る。
・女性を『からかう』ことは時に飛躍的に仲を向上させる。
学校で教えて欲しかった恋愛

たとえば、「見た目よりも、心根の綺麗な人」をとか、なんかそういう「倫理観」を刺激するものに騙されて、結局、恋愛に失敗するということは多々ある。そもそも、倫理観だけでなくて、変な「理屈」なんて導入すべきじゃないんです。

女性の相談に、真剣にアドバイスしたことによって、結婚した人もいるし、ホントウに理屈なんてあまり意味ないんですよ。

異性に嫌われない方法と
異性に好かれる方法とでは
根本的に違うんですな。

異性に嫌われない方法って、倫理観を利用した理屈がある程度通用しますが、それは嫌われないだけで、好かれたり好意を持ってもらえないので、恋愛に発展しないんですよ。

つまり、「イイ人」なんです。


うまくいかないときに、普通は原因を考えて、軌道修正するとおもうけどなぁ

幼い頃は気にも留めていなかったが、男女は違う生き物だ。だから、コミュニケーションを取るときに、その違いがわかっていないと、いくら頑張ってもひたすらに空回りすることになる。
学校で教えて欲しかった恋愛

女性の相談に、アドバイスしてはいけないといっても、
それは、相談内容によるだろう?という部分が多分にあると思う。

男同士でも、愚痴で言っているのに、
そういうことは、上司に直接抗議すべきだとかそういうことを言いだすのと似たようなものでは?

アドバイスといっても、そんなの誰でも思いつくようなことを、そもそもアドバイスだと思ってるところで、ダメなんだと思う。


恋愛に、倫理を導入して、うまくいくのかな?

そもそも、好きだというのはエゴなんだから。

やっぱり外見がよい、年収がよいって、魅力的だとおもうけど。

外見や年収に騙されて、失敗したという話は大人気だけど
見た目は悪いが性格のいい人を選んで、失敗したという話は、あまり人気がない。

大体ね、善人(聖人)とかいるとしたら、その身内の人はたいてい苦労するんだよ。周りは救われるかもしれないけど・・・。


学校教育は、恋愛を教えるのに向いていないと思う

倫理観が強すぎるから。

清い男女交際推奨のところで、どういう恋愛を学ぶんでしょうか?

そもそも、それ、恋愛ですかね?

それ以前に、学校で習うと、その通り行う奴って、ダメなやつってレッテル貼られると思う。

僕はモテないで、恋愛マニュアルとかちょっと読んだことあるけど、
そのとおりやると、たいてい、女性からの評判悪い気がするよ。

こういうのって、微妙で、
変わりすぎてるのはダメだけど、一緒すぎるのもダメって感じのものじゃないかな?と思う。

仮にマニュルがあるとして、その通りだとNG、でも違いすぎてもNG。ちょっとアレンジ必要とかそういう感じ。

友達の彼氏をとる女性は、女性の間では不人気だけど・・・

倫理観の話でいえば、そういう感じでは?

でも、男のほうはそういう女性とでも付き合って、結婚する人までいますよね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。