削除された「はてな匿名ダイアリー」の記事を読む方法

前からかもしれないけど、最近特に短期間に記事がなくなるケースが多い感じがします。
消されると、無性に読みたいという気持ちが生じるようで、そういう人たちもいるかなということで書いておきます。

記事を読む方法

Googleキャッシュで読むというのも1つの方法だが、キャッシュされてない場合が多い感じです。

Googleの検索窓で

キーワード site:www.masudadon.com

で検索すれば、該当記事のコピー?が見つかるかも。

キーワードは、記事の一部分の文言です。はてなブックマークやその他のところで記事の一部(引用)があると思うので、それを使うとよいかも。



うーん

無断?全文転載って感じなので、真っ黒っぽいけど、私の理解不足なのかどうかはわからない。

2013/04/29あたりからの記事があるようです。

はてブ数のある記事を記事のイメージにあう画像を付けてという感じの構成でできてるようです。

Googleでの検索

・記事の文頭を少し長めにして、検索をかける
・記事のURLの、http://の部分を削除したものを、検索かける

Googleで検索して、地道に一個ずつみれば、全文転載?してそうなサイトがほかにも見つかるかも。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。