料理好きすぎる妻をもつとつらい

回りからはすごい羨ましがられるんだけど、
正直、相方のこの趣味めんどくさい。


いや、仕事もできるし頭の回転も速いし、私にはもったいないような
良い人なんだけど、この料理好きの趣味だけはどうにかならないかなあ。。。
料理好きすぎる彼氏がつらい。

「料理上手な彼で困ってる」でなくて、
「料理好きな彼で困ってる」という風になるのは、
たぶん、料理とか関係なくて、それに付随する性格が面倒というか厄介なんだと思う。


料理好きすぎる妻とかもいるようなんだけど

・冷凍食品で十分です
・(コンビニ)弁当で十分です
・(スーパーの)お惣菜で十分です
・手の凝ったものでなくて十分です

と言わせるような人もいるわけなんですよ。

でもって、そういうことをいうと、絶対にキレます。


おいしい料理を食べる対価が高すぎると感じる場合は、つらすぎますよ。
それも、必要以上?においしいものを求めていない場合は、その対価はもっと高く高く感じると思います。

この場合は喧嘩して、試行錯誤してうまくいく場合もあるけど、そうでないこともある(^^;
理解しあうとか、話し合うとかいうのは理想であって、その結果は何も保障されない。

相手をどうこうすることは難しいけど

自身のことは制御可能なので、好きなものやこだわりのあることには、注意したほうがよいと思う。

それ以外に、「当然」「常識」とかそういうことばで何かを相手に押し付けたり、要求したりする場合も・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。