「カリスマYouTuberヒカルの年収は5億円」というのは本当なのか?!

  • 投稿 : 2017-09-05

カリスマYouTuberヒカルの年収は5億円 「日本一にふさわしいのはぼく」
竹内良介2017.8.15 10:33dot.
https://web.archive.org/web/20170815062949/https://dot.asahi.com/dot/2017081500013.html

2017/08/15頃のインターネットアーカイブ

カリスマYouTuberヒカルの年収は”自称”5億円 「日本一にふさわしいのはぼく」
竹内良介2017.8.15 10:33dot.
https://dot.asahi.com/dot/2017081500013.html

今日確認したら「”自称”」ってタイトルに追記されていた。
まあ、インタビュー形式の記事だけど、でも微妙な気が・・・

あと、この記事出たタイミングも微妙ですよね。

いろいろ

インタビュアーは別かもしれませんが、「構成:竹内良介」さんと書かれているのでこの方にいいます。
人気YouTuberヒカルが懺悔 「甘くみていました」〈dot.〉 (AERA dot.) - Yahoo!ニュース

ヒカルに釈明の機会を与えるのはいいですが、ちゃんと検証しましょうよ。
詐欺師疑惑がついている人の意見を、裏も取らずにそのまま載せてしまうAERAの良識が疑われます。
もうほとんど片棒担いでるようなもんでしょう?


こういう疑義を全部放ったらかしにして、メディアの看板をつけてそのまま載せるってひどくない?
いつもこんな感じなのかな?AERAさんのお仕事というのは。
VALUの件でヒカルにインタビューしたAERAの竹内良介さんはちゃんと仕事をしてください - 歴史マンガはいい文明

人気YouTuberヒカルが懺悔 「甘くみていました」 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

なんかいろいろ微妙・・・。

「インタビュー形式の記事」は、当人が言ってることは本当だけど、内容に嘘が含めれてないかなんてしりませんみたいな?!

スポンサーリンク