爪を噛む癖を、透明ばんそうこうで治す?!

  • 投稿 : 2017-06-17

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

30にもなってどうなのよって思うんだけどつい噛んでしまう
仕事中噛むことはないけど、家にいてストレスが溜まってるとついやってしまう
少しでも長くなると気になって仕方なくなる
爪を噛む癖




全ての人に有効かどうかは不明ですが、透明なばんそうこう(テープ)を使うという方法があります。噛む爪の指が決まっているのなら、その指の爪を覆うような感じで、テープを貼ります。テープを貼っても、キーボードは打てるし、ある程度の細かい作業は可能です。

あと、特定の指だけなら、爪が少し割れて痛いことにしてたら説明つくと思います。大抵の場合、片方の数本とかなんじゃないですかね。

・爪が汚く削られない(爪を噛んだ跡が残らないので、爪を見られても平気)
・テープはある程度はすり減った形になるので、無意識に噛んでいるのを後からでも認識できる

みたいなことぐらいは可能かと思う。

仕事中は気を付けたら爪を噛まない人なら、家では、爪が擦り減らないために利用したらよいかもとは思う。

「透明ばんそうこう」は、100円ショップでもそれらしいのは売ってるのは売っている。

関係ないけど・・・

>少しでも長くなると気になって仕方なくなる

爪が長くなるときになるとかいうのなら、爪を短く切ればいいだけなのでは?と思ってしまったけど・・。
スポンサーリンク