爪を噛む癖を、透明ばんそうこうで治す?!

30にもなってどうなのよって思うんだけどつい噛んでしまう
仕事中噛むことはないけど、家にいてストレスが溜まってるとついやってしまう
少しでも長くなると気になって仕方なくなる
爪を噛む癖





全ての人に有効かどうかは不明ですが、透明なばんそうこう(テープ)を使うという方法があります。噛む爪の指が決まっているのなら、その指の爪を覆うような感じで、テープを貼ります。テープを貼っても、キーボードは打てるし、ある程度の細かい作業は可能です。

あと、特定の指だけなら、爪が少し割れて痛いことにしてたら説明つくと思います。大抵の場合、片方の数本とかなんじゃないですかね。

・爪が汚く削られない(爪を噛んだ跡が残らないので、爪を見られても平気)
・テープはある程度はすり減った形になるので、無意識に噛んでいるのを後からでも認識できる

みたいなことぐらいは可能かと思う。

仕事中は気を付けたら爪を噛まない人なら、家では、爪が擦り減らないために利用したらよいかもとは思う。

「透明ばんそうこう」は、100円ショップでもそれらしいのは売ってるのは売っている。

関係ないけど・・・

>少しでも長くなると気になって仕方なくなる

爪が長くなるときになるとかいうのなら、爪を短く切ればいいだけなのでは?と思ってしまったけど・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。