相手の幸せを勝手に決めつけるな!!

相手の幸せなんて、誰にも分らない。
分かるのは、自分の幸せだけだと思う。

だから、自身のことだけ考えて、自身が幸せになるとおもえば問題ないのではないか?と思うけどね。
ただし、良識があるマトモな人に限るって話だけど、多くの人はマトモなわけで・・。

 7)何が至上の愛だ、自己犠牲だよ、このタコ!オレに言わせれば、そいつは最低の愛の表現だ!自分の愛する者が自分のせいで目の前で死んでいく、そんなひどい仕打ちをすることが至上の愛か?オレは違うぜ、オレは愛する者のために何が何でも生き延びる!それがオレの愛し方だ!(202p)
「シティーハンター」の名言集 ラスト ( その他文学 ) - 新・ドラドラ日記改 - Yahoo!ブログ


相手のために死にますよりも
相手のために何が何でも生き残ります
みたいはほうが、現実世界ではよいのではないか?って僕は思う。


好きにすればいいと思うけど・・

彼には感謝してる。
このまま永遠にそばにいてほしい。
だけどそろそろ彼を開放してあげたい。

世界一好き。
だけどそれだけで引き止めるわけにはいかない。



わたしはこのまま売れ残るけど、彼はまだ間に合う。
今からでも、20代のお嫁さんと、彼が30歳になるまでに結婚できる。

彼はだらしがなくて優しいから、わたしが終わりにしてあげる。
それが、わたしが彼に唯一してあげられることなんだよね。
幼馴染を開放したい


物語を作って心の整理さえできたら、なんでもいいのでは?

結局、相手のこころを縛ることはほぼ不可能なので、本当は心配無用みたいな気はするけど。
おまけに、相手も立派な大人で、自己で判断できるわけだし、選択権もあるしね。

幼馴染を開放したい

この人目線の「美味しいところ」だけ書いているアンフェアな文章だなとは思う。

2017/06/12 18:53

・心優しいから決断できない
・心優しいから決断できる

紙一重のような。

・自分かわいいから、決断できない
・自分かわいいから、決断できる

なんでも、良いけどね。

今どきいるのか不明だけど、不幸でも一緒にいるのが幸せみたいな人もいるそうだよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。