「感想」ブログと「あらすじ」ブログ、お小遣い稼ぎしたいのならどっち?!

漫画読んで、おもしれーと思って、他人の感想も聞きたいと思ってネットで検索しても
あらすじをダラダラと書き綴って最後に一言感想だけ残すクソブログや、2chまとめや、NAVERまとめばっか引っかかる



濃厚な感想やハッとするような考察を提供してくれるブログなんてものは、一昔前はそれなりに存在していた気もするんだけど、いつの間にやら壊滅状態だった
だからこそ今、それなりに文章書ける奴は漫画感想ブログをやればいいと思う

のびるぜ、アクセス数
競合相手、いないぞ、マジで(ヤマカムくらい)
漫画感想ブログは狙い目



「あらすじ」ブログ  => Apple製品のポエムレビュー
「感想」ブログ =>Apple製品のマジレビュー

ちょっと違うけど、そういう感じでは?でもって、多くの人は欲しいのは、「あらすじ」の方なんですね。
まず他人の感想を見たい理由で検索する人は意外と少なくて、どういう話なの?というのをザクッと知りたい人が多いっていうのもあると思う。

でもって、共感しあう仲間がほしいのなら、「感想」ブログを書くなんて方法論は今の時代では非効率出来過ぎるというのはあると思う。

旅行系でも似たようなものだと思う。

旅行の計画を立てたい =>「あらすじ」ブログ
旅行記を読みたい =>「感想」ブログ

旅行記を読んでほしい人はいても、読みたい人は意外と少ないっていう現実もあると思う。

・権威ある?感想を、ありがたく思わなくなった

自身の感性を信じられる世の中になり、専門家とかプロとかそういう人たちの見解をありがたく聞くみたいな文化も微妙になってるのも、感想ブログが衰退?している理由にあると思う。
周りがどう感じてるか程度なら、ガチな感想ブログを読む必然性がないからというのはあると思う。

まあ、僕も好きだけど

というか俺が読みたいだけだ。俺は感想書くのとかクソ下手だけど、人の感想文を読むのは好きなんだよ、誰か書いてくれや
漫画感想ブログは狙い目


でも、その人が書くものなら、漫画の感想でなくてもよいという話もあったりするかもね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。