家庭内には、仕事の手法をいれて雰囲気を壊さないほうが良いと思う

仕事には完璧を求めても、家庭では完璧を求めないほうが良いと思う。

共稼ぎでもそうでなくても・・。あと、相手に必要以上に完璧を求めるのもやめたほうが良いと思う。いや、完璧でなくて最低限なんですよみたいなのがあっても、あなたにとっては最低限でも、相手にとっては完璧と同じぐらいのものを求めてるのかもしてないってこともあろうと思う。

例えば今だったら喪中ハガキの宛先リストアップが手つかずで本当に困ってる。職場が変わったばっかりで去年までの年賀状は参考に出来なくて、本人にしか分からない。10月後半から事ある毎に言ってるのに「そうだね、やらないとね」で話が終わる。香典返しについてもこんな感じだったから、結局姑に怒られるまで何もしなくて予定より2ヶ月遅れて全て返した。



もうどうやったらやってくれるのか分からない。私より頭良くて合理的に物事を考えられるはずの人なのに、この部分だけ何度言っても改善しない。途方に暮れて増田に書いた。
旦那のタスク管理が下手過ぎる


年賀状なんて、最悪、来てから返せばいいんじゃないの?というぐらいでもいいと思うんだけど。喪中ハガキは知人関係だけ送って、あとは来たものは、喪中ハガキでおくるか、しれっと年賀状で返すかで対応したらいいだけなんじゃ?

香典返ししたところだけは気を付けてみたいな・・。

たしかに、社会人としてどう?とか、他の職場の人の手前とかあるとはおもうけど、仕方がないとあきらめるほうがずーっと楽しく毎日過ごせると個人的には思う。

・ホワイトボード
仕事中でも見れる&細分化したタスクの全体像が見れた方がいいかなって思ってスマホアプリを提案してみたんだけど、確かに意識的に開く必要があるアプリよりも、家に居る限り無意識に目に入ってくるホワイトボードの方が効果があるかもしれない。早速100均で買ってきてみるよ。どうもありがとう。

ちなみにスケジュール共有に関してはTimeTreeを使ってて、何故かこっちは几帳面過ぎるくらい予定を登録してくれてる。
旦那のタスク管理が下手過ぎる


好みの問題だろうけど、家庭内に、仕事で使ってるような管理手法を持ち込むのって、気分滅入るなと思う。

もちろん、例外はいる

妻(夫)に管理されるのが好きな人も当然いるので、まあ相手によりけりだけど・・。

仕事の手法を家庭にまで持ち込んで、これだけ快適に生活していますみたいなのも大好きな人もいるのは事実です。

ホワイトボード使って反省会してますとかいうのも、いるみたいですしね・・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。