「iPhoneの悪くない」という強さ

・「iPhoneの悪くない」という強さ
・iPhoneは利益率が高いからこそ、良い
・ポエム記事は信者以外には効果ないのでは?

同じ戦略でも、macは売れてないという事実と比べたらいろいろ分かりそうな。

・ブランドイメージだけでは売れない
・デザイン(外形)が良いだけでは売れない


「iPhoneの悪くない」という強さ

iPhoneは一番良いかどうかは知らないけど、悪くないっていう部分はある。悪くないという部分の中には、無難という概念も含まれるでしょう。

カメラもへぼいAndroidの何が良いのかわからん。
http://anond.hatelabo.jp/20160914082728


結局は iPhone が一番良い

通知のUIはAndroidのほうが良いかも。iPhoneはカメラと辞書アプリの質がいいので手放せていませんが、アンテナバンド(iPhone7の新色は許せるかも)とすりガラス効果が好きになれません

2016/09/14 12:54

結局は iPhone が一番良い

何千回言ったか分からないけどiOSが致命的にSNS向きじゃないので(IME、マルチタスク、アプリ間連動)所詮ゲーム機兼iPodにしかなんないです

2016/09/14 12:33

・貧弱なハードウエアでも、見た目の反応が悪くないような調整をしていた
・良く使われるシーンで、綺麗に撮れるように調整されたカメラ
・ホームボタンという物理ボタン(固まったようにみえても、とりあえずボタン押せばホームに戻る)
・液晶がキレイにみる背景を採用している、用意している
・アプリが安定して動く(ように見える)

・今でも搭載メモリーとかケチってますよね。

今は違う部分もあるけど、微調整をきちんとしてバランスを考えられているところはスゴイかなぁと昔から思う。


iPhone使いはそういうイメージだけど、iPod touch使いはiPhone買えばよかったのにというぐらいいろいろ安定してない場面が見られる。

iPhoneは利益率が高いからこそ、良い

・ブランドイメージで売れてるところって、大抵利益率がよい
・同じ性能でも、値段高め
・後追いなのに、それでもユーザーが喜ぶ

昔のPC98シリーズみたいな感じでは?

「iPhoneは性能と価格が釣り合っていない」「Appleはボッタクリ」
http://anond.hatelabo.jp/20160914082728


だから、利益率が高いんでしょう?
だから、ブランドイメージを獲得できているといえるんでしょう?

適正価格で売っているブランドイメージあるところなんて、どこにもないと思うよ。

ポエム記事は信者以外には効果ないのでは?

結局は iPhone が一番良い

おれもiPhone派だけど、発売前後のポエム合戦はどうかと思う(´・ω・`)

2016/09/14 12:38

mac時代からやってる(らしい)から、伝統といえば伝統で・・・。

結局は iPhone が一番良い

ハード性能はともかくSIMフリーという要件なら泥の方が選択肢豊富だろう

2016/09/14 12:28

技適とかかな?

ポエム記事の何が問題か?!
ポエム記事が嫌いでないとか好きな人は、以下は読まないほうが良い。急にポエムがすさんで見えるから。
僕は嫌いでなかった派。でも、正直、それしかない世界はうざいなとは思ってた。

>コンサルをやっててジャーナリストを名乗るのは反則

個人的にはこれが一番心に響いた。
あと批判する側が、お手本的な記事や素晴らしい記事が書けなくても、指摘が正しいことはあるとは思う。


フリーライター矢作晃氏が廃業宣言、アップル広報部やティアワンを暴露 - Togetterまとめ
ライター「矢作晃」問題について
nobiの反論への反論 - Togetterまとめ


鈴の音情報局blog アップル寄りだったライター氏がWWDC2016の取材枠に落選、廃業してアップルとの決別を決意
鈴の音情報局blog 積年のアップルへの恨みが切れた堰を流れ出ていく様子、暴れた結果「やっぱり取れました」の手のひら返しが火に油を注ぐ ~~~ 見え隠れする個人的な感情による当落の差別
鈴の音情報局blog アップルファンの乱、矢作氏に対して林氏がFacebookの見えない所でズルい反論をしてその全内容が衆人の元に晒されて泥沼化


・カメラが出っ張ってるのが、iPhoneの新しいトレンドになってきている

みたいな表現ですね。他の機種(メーカー)ではやってないんですよみたいな。
いや、普通に不便だろう?改善を期待するみたいなのはないのは、微妙感が・・。

あと、コレは絶対にあると思う。
Appleにいわれたこと、そのまま書いてそう。

今度のブラック(黒)は、硯の墨の・・・・。



iPhoneは無難

たぶん、この一言は、Appleも信者も発狂してると思う。

無難とか悪くないじゃなくて、一番いいんだ・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。