大学生になっても母親が干渉してくる男は、結婚に有利でしょうか?!

大学から一人暮らしするであろう中学生の息子に、少しずつ料理の習慣をつけてあげたいのですが、
男女問わず大学生~社会人はどのくらいのレベルになっておくと困らないでしょうか。
息子は始めるまではしぶしぶでしたが、自分で作ったカレーなどはおいしく感じるようで、週末楽しんでいます。



合理的だとは思いますが、もう少し彩りのある生活をすると共働きもしやすいし彼女もできやすいのではないかと思いますが、

一方でできてしまうとかえって家事スキルの低い女性に見つかって支えてしまったり苦労する可能性もあると友人に聞かされ動揺しています。
ご飯が作れる男性は結婚に有利?


子離れしてあげるほうが、彼女もできやすく、結婚しやすくなるんじゃないかなぁ
大学生の息子に、母親があまり干渉すべきじゃないとは個人的には思うけど・・。

※よく読んだら、中学の息子って書いてた・・・。
※まあ、でも、中学でも母親が出てくるのはちょっと微妙な気が・・。

>一方でできてしまうとかえって家事スキルの低い女性に見つかって支えてしまったり苦労する可能性もある

得意な人がやればいいじゃんとか、助け合えばいいじゃんとかはないわけなんですね。
まあ、そういう女性に目をつけられたら、そうなるのは当然の結果だと思うけどね。

・家事ができない夫を持つと、女性が苦労する
・家事ができる夫を持つと、女性は助かる(しかし、たいてい夫の負担は上がる・・)

当たり前なのでは?

・収入のない妻を持つと、夫は苦労する
・収入のある妻を持つと、夫は助かる(しかし、たいてい妻の負担は上がる・・)

みたいな現状もあると思うけどね。

ご飯が作れる男性は結婚に有利?


やれ彼女だの結婚のことがトップなのがビビる。性別関係なく一人で生きられるように育てるのが大前提だろ……。

2016/09/13 14:18

まあ、必然性とか、楽しみとかないのに、有利だからとかではちょっと無理があるとは思うんだけどね。

ご飯が作れる男性は結婚に有利?

本質はそこにないのでどっちでも大丈夫だと思います

2016/09/13 13:52

今も昔も料理うまくても、結婚できない女性たくさんいるよ。だって、本質はそこじゃないでしょう?

ご飯が作れる男性は結婚に有利?

結婚に必要なのは意思疎通とお互いを思いやる気持ちなので、料理ができたらそれでよい、と思ってたら間違い。というか、増田夫婦はどんな夫婦なんだよ。あなた達がお子さんの見本なんだよ。

2016/09/13 13:52

親見てるんで、親が料理が普通にできるのなら、できて当たり前かなぁとかは思うんじゃないかなぁ。

・母親は料理が普通にできてたのに、お前(妻)ができないのはなぜだ?
・父親が料理が普通にできてたのに、お前(夫)ができないのはなぜだ?

本当はどっちも人間として言ってはダメな部類なんじゃ?

・男が料理できると良いなと女性の願望
・料理ができない程度で女失格とは言われたくない女性の願望

つまり、女性視点で正義が決まってる可能性があると思う。

今時、男でも料理で来て当然とかいうのなら、その状況で料理できない女性の立場はどうなるの?いうのは普通にあるけど、そんなの気にならない人ばかり?!

マザコンは嫌われる

大学生になって、母親が干渉してくるのは、彼女候補の女性たちはどう思うかですね。実際には、女性の方が分かってるんじゃないかなぁ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスは公開されません。
また、コメント欄には、必ず日本語を含めてください(スパム対策)。