悪くないけど、要領が悪いと、人間関係こじれやすい

  • 投稿 : 2016-08-26
同棲している彼女が帰宅するなり「駅で電車待ってたらカップルに横入りされて、彼氏に靴を蹴られた!むかつく!」と言ってきた。
俺は「前に入られる時点で前後間隔に関してお前にも問題があるんじゃねえの?もっと詰めなかったから前に来たんじゃないの?」と言ったら会話できないくらい泣きながら殴られまくった。

女性ってみんなこんな感じなの?
なだめながら感情的な状態ってこういうことなんだなと思ってすごくびっくりした。じっくり観察してた。
これ、俺が悪いの!?

女性はみんなこんな感じ=>そのとおり。理不尽で気ままで、男性視点では、わけわからない。

これ、俺が悪いの!?

誤:正論ぶちかます 正:とりあえず肯定してなだめる

2016/08/25 11:39

機械的にこういう風に対応したほうが、得。

彼女が大事だったらとか
彼女の気持ちを考えたらとか
そういう綺麗ごとを言う人たちがいるけど、そんなの信じても無駄です。

だって、気の利いたことを言える男って、誠実でないことが多いんだから・・。

女性は共感型のコミニュケーションだとかいうけど、そんなのも嘘だと思うよ。

だって、男性が仕事の愚痴や、上司の愚痴をいった時に、
女性(彼女)が共感してくれてとか言う場合は、少ない感じはするけどね。

要領のよい女は、気の利いた対応ができるけど、気の利いたことが言える男と同じ系統の場合が多いと思う。
スポンサーリンク