男性のワキ処理は、日本でも普通になりつつあるのかも・・

  • 投稿 : 2016-08-25
男が腋毛剃ってたら気持ち悪いというのが日本社会の一般的な常識。
日本で男性が腋毛や陰毛などの体毛を剃ることを一般化させたい

量を少なくする程度なら、違和感ないんじゃないかなぁと思うけど・・。
僕の感覚だと昔よりも処理してる人多いんじゃないかなぁと思う。体毛?が薄い人が増えただけっていうはなしかもしれないけど・・。

あと、メリット(楽さ、快適さ)があると、広まりやすいと思う。

はじめまして。30代後半の女性です。
最近、夫(同年代)がワキの脱毛をしたいと言い出しました。
理由は、
(1)ニオイ防止(体臭・ワキガはありませんが、最近ちょっと加齢臭が気になります)
(2)見た目を爽やかに(趣味でスポーツをしているので、Tシャツやノースリーブになる機会が多いです)
の2点です。



我が夫は腋毛が薄く、高校生の息子には腋毛はありません。
他の部分には問題なく存在しますが。
我が息子は運動部ではありませんが、運動部の場合、処理しているお子さんは多いようです。

それが男性の草食化の一因だったとしても特に問題だとは思いません。
私はもじゃもじゃの方に嫌悪感があります。
2010年7月10日:ワキ処理をしている男性をどう思いますか? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本で男性が腋毛や陰毛などの体毛を剃ることを一般化させたい

うちの夫も少なくしてるなぁ。脇が蒸れるからと言っていた。体毛は個人差がかなりあるので、一般化はどうだろう。。

2016/08/25 02:56

保守的?な僕でさえそうしてる・・。
もともと、腋毛が薄いので、なにかいわれても薄いのでとかいうつもりだけど、今まで聞かれたことないね。

日本で男性が腋毛や陰毛などの体毛を剃ることを一般化させたい

蒸れないから夏場は快適だよ。

2016/08/24 14:36

これはある。

日本で男性が腋毛や陰毛などの体毛を剃ることを一般化させたい

パナソニックが数年前から頑張ってるよ。 http://panasonic.jp/mens/body/

2016/08/24 17:20

クールビズだとか、ハーフパンツとかが流行りだしたころから、状況はいろいろかわってると思うけどね。

スポンサーリンク